影千代日記 **黒猫将軍記**

我侭・頑固・マイペース。黒猫「影」の暴走日記です。

分かりやすい男。

2008-04-19 22:23:22 | 影千代

影千代さんのお気に入りご飯がなくなりそうだったので
注文したのが先週。
いつもなら翌日には配送してくれる店だったのが
セール期間で1週間遅れとなり。

餌が底をついたため、
買いおきしてあった別の銘柄を食べてもらう事に。
影千代さんは、あまり餌の種類を選ばない子だったのに
久々に違う種類のをあげたら
元のダラダラ食いに戻ってしまいました(汗
1日の摂取量も食べてくれないという・・・。

いつから、食に対する「好み」が出来ていたんですか^^;


今日やっと届きました。
3袋まとめ買い!セール中でお安く買えました。

イノーバ全猫用。
幼猫用フードじゃ無いのは心配もあるのですが


影千代さんの食いつきが良いので
それが一番かと。

さて、先週留守番が長いうえに多くて
完全に情緒不安定だった影千代さん。
心配だったので
今日は1日中、親子みずいらずで過ごしましたw

影千代さんも、コルクマットも齧らず、いたずらもせず


玩具で遊んで


毛繕いなんかして


グーグー寝て

そう。ほぼ1日の大半を
おとうはんと一緒に寝室(夫PC部屋)で過ごしておりました。
昼過ぎには、おとうはん・乳母・影千代の全員で昼寝。
起きたのは夕方でした!?
誰一人起きる事もなくw


まぁ、影千代さんが幸せそうだから良いか。

しかし、分かりやすいヤツです。
機嫌が悪い時は思いっきり悪く。
改善された途端に機嫌は良くなり、迷惑もかけない。

この性格(我侭・頑固・マイペース)は治らないのでしょうw



影(治す気も、さらさらねーしなぁ)

ですよね・・・・・


影(あーーー。今日は良く寝た・・・・)

うわっ!!ブサイクですよっ!!(汗


影(し・・しまったっ!!)



影(ブログにのせるなよな・・・・・)

脅されてものせちゃいましたぁ~♪



↓黒猫ランキング参加中っす!1日1ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!

↓参加しました^^ 猫好きSNS♪
お友達募集中です^^

↓猫ブログ集 




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2008-04-19 23:51:49
猫って 群れで生活しないからあんまり飼い主の
行動に振り回されたりってないはずなんだけど
やっぱり影響ありますよね。
影様も やっぱり一人は嫌なのね。
安心した寝顔を見てるとやっぱ一人は寂しいんだね。

食事は成長につれてこだわりがでてきますよ。
うちは食べ物にはかなりのこだわりがあるんで
腎臓病になった時はホトホトこまりました。
今の食事に慣れさせるのに半年くらい
かかりましたよ。
返信する
Unknown (K母)
2008-04-20 00:41:52
影さまも「分かりやすい男」だったんですね(=^▽^=)
うちのクロもそっち系です(笑
一日中家族水入らずで過ごせて、影さまも大満足みたいですね。
やっぱり男の子の方が甘えんぼサンなんでしょうかね(^^;)
返信する
Unknown (iomoca)
2008-04-20 04:17:23
良かった!影さまのご機嫌が治って(^_-)-☆
慣れるまでは人間と一緒ですね。
たまにはのんびり家族揃って昼寝も良いですね
何より影さまがご機嫌ならば・・

それにしても影さま一人で3袋まとめ買いは
凄いですね
これでどのくらい持ちますか?
何でも食べてくれると助かるんですけどね
ウチも何でもOKとはいかないようです。
返信する
Unknown (スージー)
2008-04-20 05:30:11
あら?村山元首相?
らもらさんが、イタズラして書いたんじゃないですよね?
やたら、眉毛だけが長いおじいちゃんみたいです。
これって、是非ねこ雑誌に投稿して下さい!
絶対、採用されそう~!
うちはね~、ご飯は何でもいいみたい…。
ありも、にこに似てしまいました…。
返信する
Unknown (nico.)
2008-04-20 10:35:21
うぷぷ^^
影千代さまの一発目のお写真がたまりません♪
あまりの「好々爺」ぶりに吹き出しました。
これは・・・なんの時のお顔なんでしょう~?

フード、セールしてたんですね~。
大事ですよね、ニャンコのごはん、家計を確実に圧迫してくれますから。。。(涙

みんなでお昼寝すごく幸せそう♪
至福の時間ですね!
返信する
Unknown (mami☆0221)
2008-04-20 10:54:41
私もフードをきらせてしまったことがあります
影千代さんと同じで食いつきが悪く吐いたので、急いで売ってある所を探して買ってきました
やっぱり食事にも好みが出てきますよね
人間は子供の時食べられない物が大人になったら食べれるようになったりするけど同じかな?
家族3人、安心して眠れたんですね
やっぱりみんな一緒が一番ですよね
返信する
Unknown (たぁ)
2008-04-20 11:07:01
あっホントだ、目の上が白い眉毛みたい(^^)
うちも目の上が何気に白いんですよねぇ。毛が薄いというか。
千代サマはイノーバ好きなんですね~。
うちは朝と夜でカリカリを変えてるので、あまり大きい袋で買うと
途中でシケってくるような気がして500gまでしか買えません。
不経済なんですけどねぇ(=_=)
それでも袋の最後の方になると食いつき落ちます。
開けたてはやっぱりガツガツいってるので新鮮なのかなぁ。
千代サマ、お留守番にも少しづつ慣れてきましたか?
お休みの日はめいっぱい遊んでもらってくださいね~!
変顔とミイラ顔に今日も癒されましたっ(^^)vありがとう~!
返信する
Unknown (tena)
2008-04-20 15:17:38
良い休日を過ごされたのですね~(●´ω`●)
影千代くんも嬉しそうなお顔で
スピスピオヤスミですか。。。♪
ブチャイク顔もキラーン顔もナイスです!!
返信する
Unknown (ミライ)
2008-04-20 15:39:19
影千代君、まゆげが面白いです!!
そして、餌の袋に「食わせろっ」って食いついてる様子が可愛いvv

やっぱり好みの餌って、ありますよね。
何でも食べる猫もいますがうちの猫も違うカリカリに変えたら一切食べなかったりしたので、
思いっきり買いだめしています(笑)
返信する
Unknown (まるりん)
2008-04-20 21:01:18
影君おじいちゃん顔可愛いです!めっちゃ気に入りました(笑)
うちのききも小さい頃白い所が目立っていた時もありましたが、いつの間にか分からなくなりましたよ。食べ物はこだわりがあると大変ですよね。うちは、ききもゆずも同じ物を食べてますが、カリカリ大好きなので嬉しいです。
よく食べて、いっぱい遊んで、ぐーすか寝て影君幸せですよね~。
返信する