ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

簿外ラーメン 港南清水橋の 「ひまわり亭」

2010-11-18 | 閉店ラーメン店
ラーメン食堂 ラーメン:★不明 (訪問歴:1回)

簿外理由は閉店、比較的最近抹消した店でだけど、かなり前から見かけていた店。
はっきりとは分からないけれど、バブルの頃から有った気がするのに行ったのは多分3,4年前だから、
それほど関心が無かったという事になる。
行ったのも「よく通る道だし、一応此処もクリアーしておかなくちゃ」という感じ、関心を持って行った訳ではない。

正直な処、客が入っているのを見た事が無いという位に何時も空いていた。
偶々通る時間がそういう時間だったのだろうけれど、超・行列の出来ない店という感じ。
個人的には行列の出来る店より出来ない店の方が好きなのだが、それにしても空いていた。

メニュー的には、ラーメン、札幌塩・味噌・正油、九州ラーメンという感じだったと思う。
食べたのは普通のラーメン、やや細、やや縮れの麺にあっさりしょうゆのスープ、具的には
チャーシュー、メンマ、なると といった極々普通に普通のラーメンという感じ。

港南台から下永谷に掛けての一帯は醤油豚骨の店が多く、普通のラーメン、札幌ラーメン、九州ラーメンの
店が少ないという意味では貴重な存在だったけれど、何せ特徴が無さ過ぎたという感じ。
個人的にはそういう無個性なラーメンも嫌いじゃ無いけれど、大衆動員力は無かったかも。

最新の画像もっと見る