東京 うまいラーメン 感想文 http://www.ramen-ramen.com

行動範囲が山手線全土に拡大! 美味いラーメン屋さんご紹介。順不同で平和にのんびりと。「なう」もちょっと。

福島県会津若松駅 ラーメン二郎  会津若松駅前店【2014年新店!!】

2014年09月21日 | 北海道・東北
福島県 会津若松駅 ラーメン二郎 
会津若松駅前店【2014年新店!!】【オススメ!】


ラーメン二郎・会津若松駅前店オープンです。
福島県は会津若松に来てしまいました!!



遠くに見えるはおなじみの看板、もう町に調和しているように見えます・・・。


行列のない開店日、朝。
初日は早朝5時過ぎに整理券が配られたようです。


私も整理券をゲットし、記念の一杯にありつくことができました。
(番号は修正しています)

調味料はこんな感じ。きわめてオーソドックスな感じですが、テーブルはやや木目になっており、真っ赤よりはツヤ無しの朱色、といった感じでしょうか。



そしてお待ちかねの一杯が登場。

今回は小豚ラーメン。

小豚ラーメン 800円 野菜・アブラ増し


スープは本家、まごう事なき二郎スープ。
ジャンクさ満点の乳化具合。
ちょっと細めもっちり麺。
自家製麺ではないとの噂がありましたが、真偽のほどはさておき、なかなかスープを引っ張ってくれる力強さがありました。



豚もほくほく、ややクタ野菜も言うことなし。

仙台に続く東北2店目の二郎は、さすが直系、といったクオリティでした。


都内ではなかなかお目にかかれない、黄色い自販機、やっぱり新品はいいですね!


券売機。シンプル・イズ・ベスト。

会津オリジナルの社訓。


総帥のサインもありました。



今月23日には、会津まつり・会津藩公武者行列も行われるようですね。
女優の綾瀬はるかさんがいらっしゃって盛り上げるそうです。
http://www.aizukanko.com/event/95/



福島県会津若松市駅前町6-31
JR磐越西線 会津若松駅

2014年9月21日開店


火~金 11:00-14:00 17:00-20:30 L.O.
土日祝 11:00-17:30 L.O.
★月曜日 第三日曜日 祝日不定休


2014年9月22日(月)11時~18時(lo17:30)の通し営業のようです。
23日(火,祝)も通し営業で、24日(水)からは通常営業だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。