東京 うまいラーメン 感想文 http://www.ramen-ramen.com

行動範囲が山手線全土に拡大! 美味いラーメン屋さんご紹介。順不同で平和にのんびりと。「なう」もちょっと。

環七一之江 辛味噌麺GAZAN(雅山) 【2010年 新店!】

2010年12月02日 | 東京都 江戸川区
環七一之江 辛味噌麺GAZAN(雅山) 【2010年 新店!】

3G 830円

環七一之江近辺はラーメン屋さんが立ち並ぶ地帯です。こちらのラーメン店は、旭川のラーメン屋さんに関連したお店だそうです。
やはり夜間の営業が多いようですが、あえて昼間にランチで訪れました。

券売機の目立つところには、辛味噌ラーメンだけが記号とともに並んでいます。
迷ったらおすすめの左上ボタン、というのが常套手段なのですが、押した瞬間の、「辛さが段階的に並び過ぎてるなー?」という、ちょっと嫌な予感が的中することになるのでした。
もちろん辛くないメニューもあるにはあったのですが・・・。



辛さの種類は基本1Gから4Gまであるようで、3Gが基本となっているようです。
でっかいすり鉢が運ばれて来ました。
うーん・・・かなり辛めです。食べているうちにちょっとキツくなってくるぐらいです。

麺もスープも本格的で、いい仕込みをされているのがわかります。
だからこそ、辛くて食べられない方がいるのがもったいない!と思います。

オススメのラーメンの辛さを、もう一段下げても良いのかもしれません。
辛いラーメンが好きな方には、これより上もありますのでどんどんいってみてください。

おなかいっぱい・・・・・☆3
スープ(タレ)・・・・・☆3
麺・・・・・・・・・・・☆3
具材・・・・・・・・・・☆3
総合・・・・・・・・・・☆3

※あくまでも個人の主観のみにもとづいており、実在のラーメン屋さんを評価・判定する意図はありません。
ラーメンの好みは十人十色。気になった店はどんどん訪れましょう!

↓気が向いたら押してやってくださいませ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村



ラーメン王子 (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 19-2)
阿部 潤
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る


ラーメン全国地図 (スリムパッケージ版)
PCソフト
ソースネクスト




家庭用製麺機 プラスチック製で軽量!! 丸洗いOK!! プラスック製のカッターは軽く1.3Kg!!(金属製の約半分) そば・うどん・パスタ・中華めんなどをお好みの麺を切ることができます。




東京都江戸川区一之江4-10-13

月~木 11:00~15:00 17:00~翌1:00
金~日 17:00~翌3:00
水曜休
カウンター12席
都営新宿線 一之江駅徒歩10分





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むねやけ六郎)
2010-12-03 21:21:31
初めまして。
むねやけ六郎と申します。

ワタシもこちらのお店には2度訪問し、一度目は
「味噌らーめん」、2度目は「醤油らーめん」を
食べました。

辛味噌シリーズは未食なのですがおススメの3Gでも相当辛口なようですね。
今度は辛味噌シリーズを食べてみたいと思います。

ちなみに「醤油らーめん」には餅が入っていて、これがスープとの相性抜群でした。
いや~意外にラーメンと餅は合うものなんですね。
コメントありがとうございます (ラーメン坊や)
2010-12-04 11:30:43
辛味噌3Gにもお餅は入っていました。底の方に一個だけ、白玉のようなお餅が沈んでおりました。もしかしたら溶けてしまったのかもしれません。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。