ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

一品香@ららぽーと横浜

2014-05-10 | ☆☆☆☆
南シナ海の西沙諸島付近で9日、中国船がベトナムの漁業監視船に衝突し、ベトナム船の乗員3人が負傷した。現場は、中国が石油掘削作業を始めた海域。3人とも軽傷で、乗船を続けている。船の損傷も軽微だった模様だ。衝突された船は、ベトナムの警備艇などとともに現場海域を航行中だった。

また中国船の衝突攻撃が始まった。先日のフェリー沈没事故で、船の怖さを全世界の人間が再認識したというのに。。。。これでは、全世界に民度の低い人種とアピールしているようなもの。
中国海軍は今まで功績を上げたことがないので、戦争をしたくて仕方がないのだろう。日本の尖閣はオバマ来日の際に、日米安全保障条約の適用対象と言い切ったので、手が出し難くなった訳で、その分、ベトナムがとばっちりを受けた形。いずれにせよ、力で何とか出来ると思っている中国海軍は、頭が悪いと言うか、世間知らずと言うか、まぁどうでもいいけど。

さて本日は、ららぽーと横浜へ買い物に。連れが買い物をしている間に、私は一杯食おうと、一品香ららぽーと横浜店に行ってきた。

店には11:00ジャストに到着。


丁度OPENしたところで、待ち客は8名ほど。

店の造りは、4人用テーブルが数卓と、I字カウンタ5席。フロアは男性1名女性2名で切り盛りしていた。厨房内には何名いるのかは不明。

カウンタに案内され、早速メニュを確認。一品香と言えば、必ずこれと言うことで絶品たんめん(¥750)を注文した。


3月までは720円だったので、30円値上がり。

卓上には、醤油、酢、辣油、胡椒、練りからしが置いてある。


5分ほどでたんめんが運ばれてきた。



スープ:豚骨鶏ガラに野菜の旨味が加わった塩スープ。葫もそれなりに効いていてなかなか旨い。

麺:平打ちチョイ縮れ麺。ちょっと茹ですぎな気もするが、まぁこんなもんでしょう。

具:豚小間、ニラ、人参、木耳、もやし、白菜。豚小間は気持ち程度に入っている。野菜類はしっかり味が付いており、実に旨い。


ということで、私の評価は


やはり、一品香のたんめんは旨い。

住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3階
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり
店のHP:http://www.ippinko.jp/

2014年の実績
65杯目/55軒目





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« かのう@蒲田 | トップ | 真面目@中山 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜の旨みが凝縮ですね。 (hiro)
2014-05-11 13:43:44
味コメさん、こんにちは。
いつも楽しみに拝見しております。
一品香のタンメンは上品でおいしいですよね。
わたしもたまに食べに行きます。野菜の香りと旨みが凝縮されていて飽きがこない味です。味噌が好きです。
先日、上野駅前の「トナリ」というタンメン屋さんに行ったんですが、そこは荒削りな味でかつ生姜が利いていて癖になりそうでしたよ。味コメさんもよかったらどうぞ。朝獲れた野菜をいれているのが売りだそうです。その効果はよくわかりませんでしたが…。
返信する
Unknown (にゃんまげ)
2014-05-11 17:00:40
中国とベトナムの対立は、国名・王朝が変わる度に
それこそ1000年以上も前から行われてきたので、
両国民からすれば今更感もあるのでしょうか。

中国海軍にすれば、25年以上前にベトナム海軍を
ワンサイドゲ-ムで蹴散らしたことでナメて構えてる
のでしょうね、一方のベトナム海軍は海上自衛隊や
インド海軍などに戦術戦略研究のため候補生を派遣
したりして、中国相手に本気で戦う気満々の様子。

第3次世界大戦の火種は中東やカリブ海だけでは
無いようですね、どうなるのでしょうか。

そういや一品香って食った事ないや、行ってみます。
返信する
にゃんまげさんへ (味コメ)
2014-05-11 20:02:12
にゃんまげさん、こんばんは。
それにしても中国と言う国は、厄介な国です。今回も、ベトナムの方が171回も体当たりしてきたと言ってくるけど、証拠が全くない。明らかに嘘と言うのを平気で付けるのだから、たまったものではないと思います。そんなこと言っているけど、私あ中国で食っているようなもので、実際には複雑な気持ちです。

では!
返信する
hiroさんへ (味コメ)
2014-05-11 20:07:28
hiroさん、こんばんは。
トナリは、丸ノ内店の方には行きました。私も生姜は大好きなので、トナリも気に入ってます。
タンメンはたまに無性に喰いたくなるので、一品香は重宝しています。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事