ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

TOMIRAI@代々木

2015-09-22 | ☆☆☆☆
本日2軒目は、代々木駅傍に5月24日にOPENしたRAMENTOMIRAIに行ってきた。

この店は、上野に本店がある。

実は駐車場は、新宿東口地下駐車場を利用。と言うのも、連れたちが、新宿のルミネで買い物がしたいと言ったので。今回も最低2時間は時間を潰さないとならないので、新宿から代々木まで歩いたってわけ。でも、今回初めて歩いたが、新宿/代々木間って、大した距離じゃないですねぇ。渋谷の東横から埼京線に乗る方がよっぽど長いような気がした(ちょっと言い過ぎだか)。

店には15:00頃到着。


店の造りは、1階が右壁に向かったI字カウンタ6席のみ。2階は同じく右壁に向かったI字カウンタ8席と4人用テーブル1卓と2人用テーブル1卓。男性3名で切り盛りしていた。先客4名後客なし。

入口左側に券売機が置いてある。この店は、豚骨魚介が売りのようだが、本来の動物系メインの戸みら伊らーめん(¥750)を購入して1階のカウンタへ。

卓上には、おろし葫、柚子胡椒、胡椒、のりたまが置いてある。


3分ほどでらーめんが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ベースの醤油スープ。牛骨の出汁も入っているらしいが、その存在は良くわからない。コッテリ濃厚なスープで、若者受けするスープだと思う。

麺:丸山製麺の中太平打ち縮れ麺。モチモチした麺で食った感のあるもの。

具:叉焼、メンマ、水菜、白髪葱。叉焼はばら肉で胡椒が塗してある。メンマは極太で味濃いめ。


ということで、私の評価は


しっかり出汁のとれたスープで、旨いんじゃないの。。。

住所:東京都渋谷区代々木1-33-2
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:なし

2015年の実績
157杯目/138軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« かつお拳@浅草橋 | トップ | 仙之助@横浜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事