ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

元祖タンメン屋@ラーメン女子博2016

2016-03-21 | ☆☆☆☆
オバマ米大統領は20日、現職の米大統領として88年ぶりにキューバを訪問した。
米国とキューバは昨年7月、54年間断絶していた国交を回復。オバマ氏は今回の3日間の訪問で関係正常化への流れを推し進めたい考えで、経済封鎖の全面解除など課題解決に向けた協議の進展を図る。
オバマ氏を乗せた大統領専用機は20日午後4時19分、ハバナのホセ・マルティ国際空港に着陸した。空港ではキューバのロドリゲス外相が出迎えた。
オバマ氏は到着後、国交回復と同時に再開した在キューバ米大使館で職員と懇談し、これは歴史的訪問であり、キューバの人々と直接かかわる歴史的な機会だと強調した。新たな米キューバ関係の最初の一歩に過ぎないとも述べた。

まぁアメリカも、他の敵が多くて、キューバと揉めている場合じゃぁないってことでしょうね。いずれにせよ、争いがないってことは良いことだけど。

さて本日は、本日で最終日のラーメン女子博へ。女子博ということで、女をターゲットにしたラーメンを提供すると思ったので、昨年は行かなかったんだけど、別に女性をターゲットにするって、あまり意味がないと思ったので、今年は訪問。

会場には11:15頃到着。最終日と言うことなのか、チケット売り場には長蛇の列。


結局20分位並んだでしょうか。。。。

チケットは2杯食うつもりで2枚購入。1枚900円ってちょっと高くねぇ?

で、最初に並んだのが、元祖タンメン屋

ここも混んでますね。

結局20分位でようやく最前列。


タンメンを貰って、立ち食いコーナーへ。



スープ:豚肉と野菜の旨味を十分に伝えられるスープで、これは病み付きになる人は多いと思う。辛味噌は個人的には不要で、カウンタに置いて、好きな人は入れれば良いと思う(本店ではそうしているのかもしれないけど)。でも、旨いです。

麺:細平打ちチョイ縮れ麺。もっちり感もあり、中々です。スープとの相性も良いです。

具:豚小間、キャベツ。両方とも、そこそこ入っているので、満足です。でも、瀬戸物のどんぶりで喰いたいですね。


ということで、私の評価は


流石、岐阜を代表する店だけありますね。

住所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場
営業時間:11:00~21:00
営業日:2016/3/17~3/21
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

2016年の実績
32杯目/30軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« ソナム@都筑ふれあいの丘 | トップ | チラナイサクラ@ラーメン女... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事