ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

澤田屋@川崎

2014-08-15 | ☆☆☆☆
本日2軒目は、中華そば澤田屋に行ってきた。この店は元々、澤田商店と言う名前で店を開いていたが、2005年に澤田屋としてリニューアルした(ラーメンバンク情報)。

店の横に5台分の駐車場があるので便利。

店には12:15頃到着。


店の造りは、逆L字カウンタ9席のみ。男性1名で切り盛りしていた。先客無後客1名。

カウンタに座ってメニュを確認、支那そば醤油でお願いした。

卓上には、柚子香味、胡椒、七味唐辛子が置いてある。


2005年にリニューアルと言うことだが、店内はかなり清潔で、掃除が行き届いている。まぁ、卓上の調味料の置き方からして、店主はかなり几帳面だと想像する。

5分ほどで支那そばが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースの醤油スープ。鶏清湯のスープで、鶏の旨味を十分に引き出している。この出汁であれば、塩でも十分行けると思う。

麺:中細チョイ縮れ麺。これに関しては特筆するものはない。

具:叉焼、メンマ、海苔、刻み葱。叉焼はばら肉と肩ロース。それなりに柔らかく仕上がっており、出しゃばらない程度の味付け。


ということで、私の評価は


今日は2杯とも満足のいくラーメンで大満足。

住所:神奈川県川崎市幸区戸手4-1-11
営業時間:11:30~14:30
定休日:水曜日
駐車場:あり

2014年の実績
111杯目/90軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« いのうえ@尻手 | トップ | ひだまり@千駄木 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事