The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

HKSスーパーパワーフロー フィルター

2009年02月15日 | MINI COOPER

HKS製エアフィルターをはずしてみると。

 

なぜかしま模様に汚れている。

裏側もずいぶん汚れてきた。交換時期なのだろうか。

オイルは明らかに入れられすぎた。レベルゲージの平らな部分が全部オイルにつかるくらい多い。オイル漏れとは関係ないだろうが,エンジンに影響はないのだろうか。毎日オイルが漏れているけれど,このまま500mlくらい漏れても大丈夫だ。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラベ)
2009-02-15 15:45:15
こんにちは。
ブログ村民になられたのですね。宜しくお願いします。

このフィルターは洗浄して何度も使用できるのでは?
K&Nのようにクリーニングキットとか無いのかな?

オイルは入れすぎ(^^ゞ漏れは止まらないのでしょうか・・。
Unknown (ジョン クーパー)
2009-02-15 16:37:04
トラベさんの真似させていただきました。
ブログ村のぞいてみて,ミニのブログっていっぱいあるんだなって分かりました。
Unknown (ジョン クーパー)
2009-02-15 16:42:43
HKSパワーフロー洗えるみたいです。洗濯機で丸洗いっていう人もいるみたいです。自分にはできません。
Unknown (トラベ)
2009-02-15 20:53:21
フィルターは湿式?乾式?洗うのは中性洗剤で手洗いで良いと思いますが、湿式の場合洗った後専用のオイルをスプレーしないといけませんよね・・・HKSのHP当たりに記載されてるのかな?
昨日車検の件で例のショップに行ってきました。
ホント、最近は厳しくなってるようで。。。
陸自に持ち込んでるようで、当たり前に直さないと
通してくれないようです(^^ゞ
やれたボディを直そうと思っていたのですがその費用が
車検で消えそう。。。。妻の軽も車検なのでちょっと大変になってます(^^ゞ軽はユーザー車検だな、こりゃ・・。
Unknown (ジョン クーパー)
2009-02-15 21:50:00
フィルターは乾式なので,洗剤で洗えそうです。
トラベさんのブログにコメントされているように,1台の車を大切に乗った方が絶対環境にいいと思うのですが。エコ替えなんて絶対よくないです。もはや,生き残りをかけた自動車メーカーの切り札のようにしか聞こえてきません。トラベさんの車所有の「やりくり術」学びたいです。

コメントを投稿