県南落語組合のページ

県南落語組合の公式ホームページでございます。
開設10年、結成40年となりました。
引き続き、ご愛顧をお願いします!

新年、始動いたしました!

2024-01-14 22:17:17 | ご案内(活動予定)

去る今月13日、私ども県南落語組合の総会が本部所在の佐伯市で開催され、いよいよ活動が本格的に始動しました。

今年、何と当落語組合は結成40周年を迎えます。

そこで、総会ではこの記念の年をどんな企画、イベントで彩るかをテーマに熱い議論を行いました。

ほぼ(?)正式に決まったことは次のとおりです。

今年、佐伯市と大分市で主催寄席を「県南落組合結成40周年事業」としてシリーズで総力をあげて開催します!

①5月25日(土)大分市ホルトホール:「おおいたアマチュア落語競演会」

②10月14日(月・祝)佐伯市桜ホール:「県南寄席」

③11月 :「とよのくに寄席」 ※期日、場所(大分市)は未定

その他、プロの落語家の師匠をお招きしての寄席の開催も検討するほか、ご依頼を受けて伺う出張寄席にも引き続き力を入れていきます。

何となく、公約、宣言みたいになっておりますが、とにかくメンバー一同、感謝と気合を込めて、この記念となる1年もしんけん頑張ります。

それにしても、40周年はやはり伊達ではありません。メンバーには確実に白いモノが増えました。実感…。

※写真:総会の風景。案外真面目であったりします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖なる夜に☆彡 | トップ | 出張寄席、全開です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご案内(活動予定)」カテゴリの最新記事