犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

犬相

2005年06月01日 | メイメイとチェリー
人相って性格を反映してる場合が多いと思います。
これは犬もしかり。でも人と犬が違うのは
人は自分で選択していくことによって積み上げられたものが顔に出て、
犬は飼い主の人との関係が顔に出るんですよね。

ペットとして人間と生活を共にし、
たくさんの愛情を受けて充実した暮らしをしてると顔もイキイキしてくるということです。

で、肝心のうちの2匹はどうでしょう?
          うはっ              えへっ


良い顔してますか?笑
充実してくれてると私は信じてますが、それは犬の心だけが知るところですよね。

PS 皆さんのワンコのとびっきりの笑顔TBしてくださ~い♪

それにしても・・・顔をみればその人がわかる、っていうのわかりますよね。
チェリーは笑顔でも普通の顔してても笑いを誘うのはなんでだろう。
メイメイはお利口さんっぽいでしょう?{手前ミソです。(^m^)}

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿の顔 ()
2005-06-01 22:09:10
良い顔してますよ。

最近のお目出度続きがワンちゃん達にも出てきているんですよ。

ワンちゃんの顔は鏡に写ったボスの顔ですからね。

しっかりと、うはっ、えへっ、はにゃ、

が見えてますよ。

オイラは生真面目だからなかなか、笑顔が見えませんが、出次第TBさせて頂きますよ。

良い笑顔 (ha-chansan)
2005-06-02 11:34:41
どっちも、とっても良い顔してますよ。

うはっ えへっ いひっ てへっ

でしたっけ?

はにゃ、もあった?



家もクマが笑うんですけど、なかなか写真が撮れない。

とびっきりの笑顔をするんですけどねぇ。

見せたいなー。

でも、撮るのは難しいなー。



>人は自分で選択していくことによって積み上げられたものが顔に出て、犬は飼い主の人との関係が顔に出るんですよね

なるほど。

そうかもしれませんね。



rakugakiさんの2匹、とっても良い顔してますよ。





なるほど♪ (pleyon)
2005-06-02 11:41:13
そうかもしれません、顔には色々なことが凝縮されているのかもしれませんね。

じゃぁ、それを判断する目も養っていかないと。(笑)(もちろん、私の事ですが!)

チェリーちゃんが笑いを誘うのは・・・天性ですなぁ。

メイメイ姫がお利口そうなのは・・・チェリーちゃんを見て学習したのかなぁ。(笑)

いえいえ、2匹とも素敵な笑顔ですぞ

ウチも素敵な笑顔、探してきま~す
 (rakugaki)
2005-06-02 15:53:30
燦さん

燦くんは生真面目だったんですか?

おやー初耳だなぁ。

里山でボスと共に修行してますもんね・・・

笑顔なんて見せてる場合じゃないですよね。

じゃ、里山で磨かれたダンディズムでもOKですよ。笑



チェリーはにゃはっ、うはっ、って普通には笑えないんですよね。

ダル独特と思っていたんですが、、、燦くんの生真面目ということはチェリーだけだったんですかねぇ。



ha-chansanさん

クマちゃんのとびっきりの笑顔見てみたい!!

写真撮るタイミングがむつかしいのであれば、動画でも無問題!!

見せてください!笑



うちの子たち良い顔してますか?(照)

ありがとうございます。

ワンコは飼い主との関係が良好で良い顔になるって書いといて今更ですが、、、

私はむしろこっちがそれで癒されてトゲトゲしくなってない気がしてます。

つまり、2匹が良い顔してるってことは今、一番良い顔してるのは私ということに!!!

↑こじつけかな?



pleyonさん

私も目力(ちょっと意味が違ってきちゃう?笑)を強めてたいと日々思っております。

チェリーが笑いを誘うのは天性ですか・・・

否定はしてくれないんですね。( ̄ー ̄)=3

でも、最近ひそかにまめじにこの座を虎視眈々と狙ってるように感じるのは私だけですかね?爆

メイメイがお利口なのは・・・元々です。

チェリーが来てから、益々そう思います。笑

ステキな笑顔まってまーす。
笑顔~♪ (oliママ)
2005-06-02 17:23:08
ちょっと待っていてね~!この企画期限あるの?

チェリーちゃんとメイメイちゃんのまぶしい笑顔に 追いつけ追い越せで 頑張ってるからね!oliver最近カメラ向けると プイと横向いちゃうのよ!
もちろん (あき)
2005-06-02 17:54:15
もちろんrakugaki家の2人はとびきりいい笑顔ですよ~。

おまけにソリャっ歓迎のダンスも踊ってくれるし、肉球もかわいい♪♪

まだメイメイとチェリーのことをよく知らなかった遊びにこさせてもらい始めの頃、夜中に爆笑して涙を流していたのが思い出されます♪

とびきりの笑顔TBですか~。

トビー、面白い顔が多いからなぁ。爆

期限なしならトライします♪♪♪



手術の応援コメ、ありがとう!
早速♪ (oliママ)
2005-06-03 09:31:23
おはようございま~す♪今朝、早速TBさせて頂きました♪ 犬って正直だから、気分がいいと顔の表情までイキイキしてくれて、飼い主のこちらまで 思わず笑顔がこぼれてしまいます♪

おっと、飼い主の笑顔まではTBしていないので ご安心下さい(笑)(^o^)丿
企画 (rakugaki)
2005-06-03 15:31:02
oliママさん

企画ってほどのものじゃないないんで、いつでもOKですよ♪って

思ってたら、早速のTBありがとうございます!

私の方からも逆TBさせていただきますねー。



oliverくん、最近カメラ向けるとプイっとするということはカメラ嫌なんですか?

んーメイメイも実はそうですよ。

最初の1枚はガマンしてくれるんですけど、失敗してもう1枚って言うと「もうイヤ」って離れようとします。笑



PS oliママさんの笑顔TBでも良かったのに。

むしろ、そっちメインでもOKだったのに。笑



あきたん

良い笑顔ですか?(照)

飼い主が良い顔してますからね。

(↑ってボス風?(^▽^))



トビちゃん面白顔の方が多いですか?

そんなことない気がするけど・・・

あ、でも女の子なのに、ちょっとニヒルな時があるのが最高に好きですけどね。笑

期限なんてないので、撮れた時にでも思い出したかのようにTBして下さいね♪