犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

休憩所

2005年05月18日 | チェリー
チェリーも遊びに遊んで疲れることがあります。(当たり前か?!)

夏でも冬でも疲れた時に休む場所があります。
カルミヤの木の下に生えてる「竜のひげ=玉竜」の上。
夏は涼しく、冬は暖かい、という贅沢な天然絨毯なんです。

「気持ちいいわぁ~」

このふさふさ感がクッションになるようでとても気持ち良いようです。
ココは先代コギレイちゃんのお気に入りの場所でもありました。

レイちゃんの時はいつもふさふさだった竜のひげも
チェリーが座るようになってからチェリー型につぶれてしまいました。笑
やはり重量オーバーか・・・。


つぶれた跡がよくわかりますよね?

皆さんのワンコのお気に入りの場所はどこですか?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~、 (pleyon)
2005-05-18 16:19:40
ウチのワンコ共は洗いたての洗濯物の上が好きかな~。

外ですと、やっぱり芝が好きですね。

よくアゴをゴシゴシやってます。

やっぱり気持ちよいところってよ~く知ってますよね!!(笑)
返信する
竜のひげ ()
2005-05-18 17:21:18
やっぱり女の子だから、

竜のお髭は怖いんですかね。

あまりカミカミせずに残っていますね。

でも、その魅力あるお尻の後だけはしっかりと残して自分のテリトリーを確保している訳ですね。



オイラは外で居る時は、これからはとにかく陰のあるところです。

ここが一番です。
返信する
Unknown (ha-chansan)
2005-05-18 22:42:41
おしりのごあいさつをありがとう。

竜のひげって、そんなに優れものなんですか?

ウチにもあるので、クマの居場所に移動しようかしら?

rakugakiさんの家のものは、夏が去る頃にはみんなチェリーちゃんのお腹の中に納まってしまうのではないかしら?そうならないことを祈ります。

やはり、お家の草木はおいしいんでしょうね。



我が家のお気に入りの場所は、

クマは、2階の布団の上。

ハイジは、誰かのひざの上。

勘九郎はこたつの中。

ふ~



夏になったら、どうなるかな?
返信する
竜のひげ (あき)
2005-05-19 09:27:18
竜のひげって、最もかわいい名前の植物リストに入ってます。

実物はかわいくないけど名前がぴったりでかわいい

トビの好きな場所はあきのお膝の上です。

べったりの☆甘えた☆さんでやれやれ、、。



チェリーちゃんは草食べても大丈夫ですよねぇ?

何ヶ月くらいから大丈夫になったんですか?

昨日もトビを公園お犬広場でお友だちと遊ばせたんですが、はっと見たら何かモグり始めたところでベェロの中まで指で探って細長の葉っぱを取り出しました。

やっとくだった鞭虫をわざわざ食べないで~!!って必死です。



今日は動画試したけど、やっぱり荒い!

メェエエエエェ。何故か羊になりたい気分になりました。

チトがっかり、、、。
返信する
お気に入り場所 (シル☆ママ)
2005-05-19 16:41:25
”竜のひげ”って言うんですね。初めて知りました。カヤとはまた違うんでしょうか?(カヤでよく手を切ったものです)草の香りや芝生の香りって結構癒されたりしますよね。チェリーちゃんだけが、知っている癒し場所なのかもしれませんね。シルのお気に入りの場所は、ソファーの上と言いたいけど、やっぱり私たちが寝ているふかふかのベッドの上ですね。私たちのそばで寝てると思ったら、知らない間にベッドの上で寝てます。(旦那曰く自分が寝やすいように口で布団をのばしてから寝てるみたいです)
返信する
お庭で♪ (oliママ)
2005-05-19 21:29:30
oliverが、お庭でお気に入りの場所といえば!

たぶん花壇です!

お散歩から帰ると なぜか一目散に飛び込みます。。。家の中では、ソファか自分の布団のようです。

竜のひげ!近所にあるけれど、そういえばお散歩している犬達が 皆そこが好きみたいです!

犬の好きな植物なのかな?
返信する
お気に入り場所 (rakugaki)
2005-05-20 17:06:43
pleyonさん

洗いたての洗濯物の上???

それは贅沢~~っていうかこっちが困っちゃいますね。笑

芝はね人も気持ちいいからわかるけど(ま、洗い立ての洗濯物もそうか)、

この時期は毛だらけじゃないですか?

私はいつでもどんな洋服着てても犬の毛ついてますよ・・・(>_<)

頑張って抵抗してはいるんですけどねぇ。笑



燦さん

言われてみれば怖いのかな。

竜のひげは初めからあんまりハムらなかった・・・。

しかも最近は草食べるの減ったかも。ウレシイ

でも、変わらず消化しなさそうなものはカミカミするので要注意ですけどね。



燦くんは影のあるとこが1番ですか。

そういえば、以前影で立派なものを見せていましたね。爆



ha-chansanさん

チェリーのお尻は見事な洋ナシ型だったでしょう?

やはり洋犬は違いますね。笑

竜のひげは夏でも冬でも温度がそんなに変わらないんだと思います。

そして一番のポイントはクッションのように弾力性があるから体にやさしいのかも。

暑い日には日陰のコンクリの上も気持ちいいんでしょうけど、関節が痛いのかもしれませんし。

寒い日には体がスポッと囲まれて安心するのかもしれません。

クマちゃんで試してみてください。



3匹のお気に入りは布団、ひざ、こたつ・・・。

竜のひげよりふかふかだし、やっぱり必要なさそうですね。



あきたん

トビちゃんもひざの上が好きですか。

ま、小さい子はそうでなくっちゃね♪



チェリーはいつから草とか食べたかなぁ。

外飼いを始めた頃なので半年は過ぎてたと思います。

草よりももっと消化できない厄介なものを食べてくれるので・・・

まだ草のほうがいいと思ってますよ。

でも外じゃ草はあまりかじったりしないですね。

なんで家だとするんだろ~~?!困



動画見ましたよ。トビちゃん可愛かったですよ。

違いはカー対決を!笑

でも荒くなっちゃいますよね・・・容量も少ないし(__;)

私もそれが切ない。

今度みんなでgooに抗議すればUPするかな?



シル☆ママさん

カヤとは違いますね。

これは見た目よりもふさふさしてます。

竜のひげ(通称)は色々なタイプがあるようで・・・私も全然詳しくないのでよくわかってません。苦笑

シルちゃんはお布団の上ですからー次がソファね。

やぱりワンコもふかふかの上が好きですよね。

しかもシル☆ママさんとパパさんの間なら、気持ち良いだけじゃなくて、

幸せで安心するんでしょうね♪



oliママさん

oliverくんのお気に入りは花壇!

しかも一目散に飛び込むって・・・動画を!

是非、その映像を動画でUPしてください。

お家の中ではソファですか。それはメイメイも一緒ですよ。

うちは一人掛けのが3つあるんですけど、室内は人・3人と犬・1匹なのでいつも取り合いですよ。笑

座ろうとした矢先、横からジャンプ!!って最近よくやられる・・・。



近所のワンコも竜のひげが好きですか?

んーやはりあれは犬を引きつける何かがあるのかもしれないですね。

詳細の理由を知りたい・・・。
返信する
善福寺公園でお会いしました。 (渡辺 征宇)
2005-05-28 12:07:17
可愛いですね!!近くにドッグランがなくて残念です。
返信する
近くでもないですが・・・ (rakugaki)
2005-05-30 14:43:34
渡辺さん

写真いただきました~。ありがとうございます。

近々、ハリーちゃんと一緒に画像UPさせていただきます。

この場を借りて、先に報告します。笑



それほど近くでもないですが、30分位れば、神代植物園のところにドッグランがあります。

是非、一緒しませんか?
返信する