ゆずりは ~子想~

幼い葉が成長するのを待って、古い葉が譲って落ちることから名付けられた「ゆずり葉の樹」。語りつがれる想いとは・・・

ネット依存

2013年08月06日 | これも自分あれも自分
家に帰ると、

ネットに繋がってないと不安になる


これ、正真正銘の

ネット依存症です


私は、家に帰って、ごはん食べながら、すでにネットにつなぎ、

子ども達と話しながら、、
テレビ見ながら、

ネットでも友達のFB情報見ながら、

時にコメントのやりとりしながら、

過ごして、


現実社会では、そんなにおともだちでなくっても

ネットの中では、なんとなく親しいお友達みたいに振舞って、

会話を少しだけしてると、

なんとなく安心してしまう


私、完全に依存症だな

って

自覚しています


けれど、

実のところ、そんなにお友達でもないし、

そんなに親しいのでもないし、

実際にお会いしたところで、

そんなにお話もしないし、相手のこともネット以外のことは知らない


そんな感じなのに

友達がいるような気がしてしまい、そこに安心感を覚えるあたり、

かなり、寂しい人になっています。


そこんとこ、自覚しようと、最近思い出しています。


依存しすぎて、

リアルな友人をなくしてしまったら、

それこそ、

本末転倒ですものね。。。


きをつけよっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッテン)
2013-08-08 16:13:25
何だかよく分かる気がして。。。
思わず涙です。

リアルな友達か・・・
返信する
>バッテンさん (あゆみ)
2013-08-15 21:48:24
何かを得ると、何かを失う。。。

文明の発展の法則。。。

そこに埋もれそうになってる自分、自覚するとこから始めようと思います<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。