Pocket Rainbow - とても小さな音楽

凶暴な音から牧歌的な曲まで
暮らしを見つめる雑音をお届けしています。
NO ART NO LIFE。

Cross Arch - 548 (Pocket Rainbow DJ&VJ play)

2021-03-11 | DJ MIX

Cross Arch - 548 (Pocket Rainbow DJ&VJ play)

 

 


01 Mania

02 Ogun

03 Hikoma

04 Noka

05 Souwa

06 Kinao

07 Rokugatu

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

リズムトラックを作るブログだったけど

ここ2年くらいVJ(ビデオジョッキー)のほうが

面白く感じててコツコツと映像処理を実験しています。

 

 

DJソフト・DjayPro2のオマケの部分にVJが付いてて

多分簡易的なものなんだろうけれど今のところこれで十分。

 

 

ミックスする上で映像をクロスさせる方式がいくつかあって

2年も使ってたんだけどずっと「Luna」だと思ってたんだけど

「Luma」だった。。。

なんで気付かなかったんだろう。 ↓

 

検索したらLuma=輝度という意味、らしい。

 

そして「Luma」と「Blend」って何が違うんじゃい、

ってとこなんだけど

通常はLumaを使用、そして白っぽい映像を重ねる場合は

Blendに切り替えると無理なく綺麗に重なる。

Lumaのまま白っぽい動画を使っちゃうと「輝度」なだけに

白い部分が強調されて真っ白になってしまいます。

 


Blend、Luma以外にも様々な方式があります。  ↓

Cube、Swap、Grid、Mosaic、Push、です。

(この方式のことは「トランジション」っていうのか、画像を見て改めて知った。)

 


( ^∀^)  使い方はテキトゥ~  ♪  勉強しちゃうと窮屈になります

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cross Arch - 547 (Pocket Ra... | トップ | Cross Arch - 549 (Pocket Ra... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DJ MIX」カテゴリの最新記事