Pocket Rainbow - とても小さな音楽

凶暴な音から牧歌的な曲まで
暮らしを見つめる雑音をお届けしています。
ジュピターMKS-80の音だけ使用しています。

Pocket Rainbow - Crosasy

2017-02-23 | リズムトラック

Pocket Rainbow - Crosasy

 

 

 

( ^∀^)   じゃん   ♪

 

 

 

サイドワゴン 上段の引き出し2つを疑似的に4つにしました。

 

 

 

。。。まだくっ付けてません。。。

 

 


なぜこんな汚く縞々なのかというと。。。

 

 

間を黒く塗らないと隙間が白く見えてしまうから。

 

 


↑  これを塗りました。オイルステイン。 色はウォルナット。

初めて使ったので3回塗ってしまったら完全に濃すぎた。。。

ほんとは木目が分かるくらいに塗って、

この後ワックスを塗るらしい。

・・・昭和の家具のような色合いになってしまったよ。

 

 


さて問題は一番下の引き出し。

A4サイズの書類を縦に入れるタイプなんだけど

俺の今後の人生でA4サイズの書類を仕舞うことが絶対無い!

この段、無駄だよなぁ。。みんなどうやって使ってるんだろう。

不要な空間が勿体なさすぎる。

 


Σ(^∀^;)    有意義な使い方もあるようだ   ♪

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pocket Rainbow - Ruduerk

2017-02-22 | リズムトラック

Pocket Rainbow - Ruduerk

 

 


( ^∀^)   じゃん  ♪

 

 

 

 

コクヨ製のサイドワゴン? サイドキャビネット?

子供の頃、食卓の横っちょで14型のTVを置いていたやつ。

12500円だった。

 

割引価格なのに

親父が更に500円マケて貰おうと粘ってたので

値段まで覚えてる。

・・・俺のシブチンは親父譲りなのか、、、ああいやだ。。。

 

 

とにかく頑丈なので重宝しているが

白なので薄汚れている。傷も多い。

 


なのでこの度、リメイクを決行することにした。

 

 

( ^∀^)   さて   ♪   どうしたもんじゃろのう~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pocket Rainbow - Adeelay

2017-02-21 | リズムトラック

Pocket Rainbow - Adeelay

 

 


Σ(^∀^;)    結局またiP2700買っちゃった   ♪

 


3千円ちょっとで買えるキヤノンのプリンター iP2700。

たまに印刷するだけなのでこれで充分。

 


継ぎ足しインクを使ってるので

もしかしたらインクタンクがバカになっただけかも、

という疑惑があったので試してみたらやっぱりそうだった。

なので本体はまだ未開封。

 


じゃあインクタンクだけ買えば良かったのか、

となるが、それがこの機種の問題点で、

なぜかこの機種、インクタンク付本体より単体インクタンクのほうが高い。

なのでインクタンク無しの本体のみで

オークションやネットショップで大量に売られている。

 


( ^∀^)    誰が買うねんw    ♪

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pocket Rainbow - Aasar

2017-02-20 | リズムトラック

Pocket Rainbow - Aasar

 

 

 


Σ(^∀^;)    プリンターがボッコれてる ×××   ♪

 

 

3千円くらいのやつだったからしょうがないか。

1年経ってないような気がするけど。

朝一で買いに行かないとならん。

 

 

( ^∀^)   エプソンのエコタンクのやつにしてみようかな   ♪

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pocket Rainbow - Beeecow

2017-02-19 | リズムトラック

Pocket Rainbow - Beeecow

 

 

 

ペンキ、ワックス、取っ手、工具。

家具のリメイクの知識はネットにより

少しずつ増えてますが

なにぶん実体験が少ない。。。

 


そういえば猫用の扉を作った経験がある。

結構力作で数年経ったけど全然壊れてない。

 

 

 


( ^∀^)   よし! いけるぞ!    ♪   (いつ?)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加