Pocket Rainbow - とても小さな音楽

更年期と社会の荒波を避ける
趣味と音楽と猫の部屋。
NO ART NO LIFE。

( ^∀^)  2013年03月分の曲目リストと反省

2013-03-31 | 製作日記

 


 

 
( ^∀^)ノ   2013年03月分のリスト です。
 

  

2011年  101112月分
2012年  101112月分

2013年  月分

 

 

 

 
● Pocket Rainbow 2013.03 (テクノ)


Changer   Rock      Band     Readiness   Wallah

Digester   Molasses   Genealogy   Baseline   Jun

Andro    Bier      Hospital   Memento    Po

Mess    Feeeed     Wormhole   Unease     Gatehouse

Substance  Festoon    Vinyl     Pin      Marchen

Widget   Feculence    Loupe    YHVH      Surge

Poker

 

 

 

お気に入りは ↓

Memento  Po  Mess  Wormhole  Pin   Marchen  Widget  YHVH

 


( ^∀^)ノ  聴いてみてね ~ ♪

 

 

 


・・・・・・・・・

 

 


先月までは145bpmで少し早めのテンポでしたが

今月は120~135bpmくらいの

テクノではスタンダードなスピードにしました。

気に入ってる曲はいっぱい出来ましたが

普通な感じに落ち着いてしまいましたね。

・・・このブログは 失敗してもいいから新しい発見をする、

というコンセプトの元 毎日続けています。

 

 

 

このブログはジュピターという古いアナログシンセの音だけで作っています。

現代のデジタルシンセでは考えられませんが

昔のシンセはチューナーを使って音程を揃えて使います。

(聴いて分かる通り俺は使ってません。。。)

 

 

 

 

↑  AutoTuneという全然オートじゃない手動ボタンが付いてます。

温まるとピッチが狂ってきます。。。アナログ回路なので。。。

 

 

ドを押してドが鳴る環境では無いのでそれを利用して変態的な曲を狙っています。

今月の Wormhole という曲はそれが狙い通りに出来た気がします。

・・・こういうのは運しか無いですね、 狙って出来るものではないようです。

 

 

ドラムだけの無機質なのも好きですが

来月はもっとメロディアスにしたいと思います。

 

 

( ^∀^)ノ    もちろんチュウニング~はズレズレで ~ ♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pocket Rainbow - Poker | トップ | Pocket Rainbow - Peach »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事