Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

今日。

2007-09-24 22:31:15 | 日常

今日の幸せ

家族でパスタを食べに行きました。
いろいろ頼んで、みんなでちょっとずつ取り合って食べました。
とっても美味しかったです。
特に、手前の「オーブン焼きカルボナーラ」最高

     

でも、和風のさっぱりしたものも好きです。
「野沢菜大根おろし」なかなかgoodな味でした。

今日の不幸

長女の自転車を盗まれました。
電車の駅に、一晩置いたままにしていたのです。
ちゃんと鍵はかけていたし、指定の自転車置き場に止めていました。
4月に買ってやったばかりの自転車・・・。ショックです。
自転車を盗られたのは、これで3度目。
次女が以前に2回やられています。
「人のものを盗ってはいけない。」
こんな基本的なことが守れない人が、世の中には何人もいるようです。
盗られた人の気持ちなんて、考えないのでしょうね。
防犯登録をしていたので、一応警察に届けました。
新しいものを買っても、また盗られそうで・・・迷っています。

そんな今日でした。
明日から、仕事再開です。
本当はあと1ヶ月ぐらい休みたかったよ(笑)
どんなに張り切ろうとしても、憂鬱な気持ちは隠せませんが、なんとか笑顔で
頑張ってきまーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も明日も (かすみそう)
2007-09-25 00:21:42
こんばんは。
Tomoeさんの生活への真面目な毎日が覗くお話しですね。
自転車が見つかる事を祈ってます。
パスタより仲良し親子が食事をしてる光景が浮かびました。
仲が良い話題は何処で誰と関らずと嬉しい話題です。
でも、それが知ってる人だともっと嬉しく、ホカホカ気分になります。
オーブン焼き? (mitsu)
2007-09-25 00:34:30
こんばんは。
マカロニグラタンやラザニアはありますけど、
焼き入っているスパゲティって、珍しいですね。
はじめて見ました。美味しそう!!
パスタや麺ものが大好きな私には、
たまらない写真です(笑)

自転車はねー、私も2、3回盗られました。
悔しいですよね。
雨降りや、夜遅くて迎えに来てもらって
一晩おくと、すぐ狙われましたね。
あんまり盗られるので、それからは
車で迎えに来てもらったときに、一緒に
自転車も積んで帰ってもらったりして…。
親が大変ですけど。


>かすみそうさん (Tomoe)
2007-09-25 22:35:43
こんばんは。
自転車は本当に残念でした。
たった1台の自転車でも、お店を回って気に入ったものを探し、大切に乗っていたものなのに・・・。
たいした罪悪感もなく人の自転車を盗っていく人がいる・・・ほんとに残念なことです。
でも、美味しいパスタで嫌な気分も半減しましたから(笑)
うちの家族、よく「仲良しだね」って言われます。
これって1番幸せなことですよね。
かすみそうさんに言っていただいて、あらためてそう思いました。
今の幸せを大切にしますね。ありがとうございます!
>mitsuさん (Tomoe)
2007-09-25 22:43:30
こんばんは~。
コメントどうもありがとう!
パスタや麺もの、好きですか?
オーブン焼きは、チーズがかかっててオーブンで焼いてあるんだけど、ほんとに美味しいですよ~。
トマトソースのは前に食べたことがあったんだけど、このカルボナーラは最高に美味しかった。
また食べにいきたいです~。
自転車、やっぱり盗られたことありますか?
この近所の人も、結構やられてるみたいです。
ほんとに悔しいよね。
mitsuさんと同じ、夜遅くて迎えにいって、一晩置いてしまった・・という状況でした。
私の車、軽だけど自転車積めるかなぁ~?
徒歩だと時間がかかるので、また買わなきゃいけないかな・・と、悩んでしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。