@ shower of presents

毎日、楽しく生活してますか?楽しい事をテーマに紹介しています。音楽・本・食事・アロマ・色・和服…楽しく生きましょう♪

今、Fate-EXTRA-(フェイト エクストラ)をPLAY中

2012年01月26日 04時20分55秒 | .。・.。Feel。.。・

Fateの旧作PSP(プレイステーションポータブル)のBESTが出たので、PLAY中。

ゲームの感想を、チェックしてから購入したんですが…思っていたより簡単かな。

ただ、セーブしたいところでセーブ機能が使えないとか、1つの章が6日の設定で終わるので配分とかで引っかかってしまう感じ。

ちなみに今はセイバールートの6回戦・4日目です。

 

なんで、今さらコレをやっているかというと…

お正月にボーっとTVを観ていたら『Fate ZERO』を再放送してたのにぶつかってテロップ見ていたら『奈須きのこ』さんのお名前が原作に。

???この方の作品『空の境界』『DDD』を、読んでいたので…ラノベの作家さんかと思っていたら!ゲームのシナリオ書いてたりしてた方なんですって。

(原作にお名前があった意味は、このZEROの小説は奈須さんではなく別の人の執筆でした。)

小説同様に、アニメの内容も…不思議な世界感で、複雑な内容(笑)で印象的な作品。

つい最後まで見てしまったのですが…前半が終わったばかり?なのか、途中で終わってしまって。

 

当然!気になりますよね…なので、小説よんだりGAMEをしたりして世界観を楽しんで見てるというワケ。

 

簡単にどんなお話かというと―意思ある者が持てば世界さえも掌握できる万能の願望機「聖杯」を手に入れるため「聖杯戦争」へと参戦するというもの。

奥が深いので、興味がある方はチェックしてみてください~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿