@ shower of presents

毎日、楽しく生活してますか?楽しい事をテーマに紹介しています。音楽・本・食事・アロマ・色・和服…楽しく生きましょう♪

仕事、無事に終わりました!

2010年08月30日 11時21分09秒 | Workaholic
なんか、一息つけた感じです。

「夏を実感させるイベント」に、なりつつある公演の現場が終わりました。

今年で、5年目。
1回目は、別の仕事の絡みでお受けできなかったものの2回目からお仕事を頂いているので…凄く、自分の中では思い入れのあるお仕事です。

今年も凄かった!素敵なショーでした。
毎年、これに携わって思う事は「(スタッフとして)参加できて良かったぁ~」なんです。
自分が出演するわけではないのだけれど、凄く楽しみにご来場される観客の方の“期待”を背負いつつ、帰りに出てくる人々の笑顔をみると、毎回そう思います。

出演していた方々もそうですが、ショーを企画構成も!“ここでしか観れない”ものになっているのが、このショーの特徴。
でも、今年は更にバージョンUPしていたようにおもいます。
「観客も、ショーを作る選手も、スタッフも一丸」
となっていた感じ。

こういう充実感って、仕事をバリバリやって行く上で大切な事なんだろうと思う。

今日から、現場。週末はお仕事です~。

2010年08月26日 23時31分03秒 | Workaholic
今日から現場です!
無事に、月曜日を迎えたいっす(笑)。

今回のお仕事に携わるようになって、もう5年かぁ。
早い×2。
イベントの仕事は、期日(公演日)に向かっての仕事なので、普通の仕事よりも時間の流れが早く感じるんです。
「あれ?つい先日発売したのに、今日公演日!」
って、言う感覚。

始まると早いけれど、ちょっと緊張するのが始まって1~2日間。
今が、一番ピークかも。

明日に備えて、そろそろ寝ます~。


朝イチで!シロダーラで、リフレッシュ(^.^)

2010年08月22日 15時11分27秒 | 徒然-日々思うこと-
早起きして、行って来ました!

昨日、仕事が一山越えまして…来週の本番(現場)の仕事に向けエネルギーチャージ。

これから、実家に顔を見せに行ってきます。

スリー・ベルズ~聖夜に起こった3つの不思議な事件~を鑑賞@PARCO劇場

2010年08月17日 09時49分11秒 | .。・.。Feel。.。・
先週、友達から誘われたのですが…
とても、演劇鑑賞できる時間の余裕が無くて一旦お断りした芝居。
行った友達が良かったというので、今回足を運んでみました。

真夏なのに、クリスマスのお話です(笑)。

作・演出 後藤ひろひと
出演 音尾琢真(TEAM NACS) 団時朗 岡田浩暉
石丸謙二郎 佐戸井けん太 明星真由美
ちすん ウーイェイよしたか
真寿美 水野直浩 
富永凌平(Wキャスト) 安保泰我(Wキャスト)
後藤ひろひと


『スリー・ベルズ』は、夏にも関わらず舞台は冬のクリスマス。
「スーパーカネミツ」という、ならない3つの鐘を屋上に持ったスーパーにそれぞれの思いを持つ3組のお話。
『God-Father-Christmas』『Teardrop Vender』『Welcome To The Future』、それぞれの物語が同時に進行。
最後には、一つになって、温まる物語が大団円に向かって進んでゆきます。

話の展開が早く、笑いありほろリと涙あり・・・なので、約2時間の休憩なしのお芝居でも飽きませんでした。
(ちょっと、設定が突飛な部分もありましたけれど(笑))

最後は、ほんわり暖かい気分になったり出来ますよ。

クリスマスに上演されても良かったのかな。
劇場を出て“夏の暑さ”が、ちょっと残念に感じてしまいました。

やりすぎフェスタに行ってきました!

2010年08月16日 00時54分20秒 | Workaholic
休日でしたが、仕事がらみで…新宿の歌舞伎町にある公園に特設テントを作って行われている“やりすぎフェスタ”に行ってきました。

こんなに奥まで歌舞伎町に入った事ないよ~。
若干、迷子になりかけました(笑)。

たまには、お笑いも良い♪
昔は、良く足を運んでいたんだけど…さすがに、忙しくなってからは行けなくなりました。
若手は、さっぱりわらかん。

今日は、やりすぎとピラメキのコラボdayって聞いていたから…久しぶりに千原Jr.を観れるかと期待していたのです。
が、残念なことに若手中心。
はんにゃさん、はじめてみましたが!!凄い人気なのですね~。
他の出演者の方も、テレビでは、お馴染みの方ばかりでした。

笑うかどには、福来る!
ちょっと、リフレッシュなかんじ。

社会派な内容!!NODA  MAP“ザ・キャラクター”鑑賞

2010年08月14日 16時39分03秒 | 徒然-日々思うこと-
今月はじめに行って来ました。

記事にしたかったのですが、引越しやら仕事やらでバタバタしていて遅くなってしまいましたね(汗)。

この芝居、地下鉄サ●ン事件をモチーフに書かれた作品。
そう言えば、野田さんが“この事件”の作品を演出って、新聞記事で読んだ記憶あり。

今、外出中の移動時間に書いているから深く書けないけど…時間ができたら、ゆっくり思い返したい内容です。

人間の価値観が、周囲の環境によって曲げられ“狂気”が“正義”となって行く「洗脳」について考えさせられました~。

人は、強いようで…弱い生き物なんだと思った。

榊原大さんの“遊宴”VOL.3 を鑑賞@浜離宮朝日ホール

2010年08月08日 04時56分02秒 | 徒然-日々思うこと-
「今年も!夏が来たなぁ~」なんて思う屋内concert(笑)“遊宴”。

早い~、もう今年で3回目。
今年も行ってまいりました。

続きは、後程