@ shower of presents

毎日、楽しく生活してますか?楽しい事をテーマに紹介しています。音楽・本・食事・アロマ・色・和服…楽しく生きましょう♪

シド“TOUR2012「M&W」preview”を観に行ってきました@郡山

2012年06月11日 02時16分08秒 | Music! Music♪ Music!

先週末、ちょっくら郡山までコンサートを観に行ってきました。昔々に行った事がある会館だったので、懐かしい。

 

駅に着くなり、『豪雨』。ホームに降りたら“ごおぉおぉーおぅおぅぉぉーーー”って、凄い音。最初雨だと思いませんでした。

タクシーで移動しないと間に合わないと思って!乗り場に行ったら長い列。結局、15分くらい待って乗れたけど、2曲間に合わず(泣)。いつもより早めに行動してたので、残念。

移動中、同行した友人もフュージョン系のLIVEで来た事があり街中をキョロキョロ、「あっ、ココ先のとこだよね!」「昔だけど、覚えてるもんだね」…etc ひとしきり盛り上がる(笑)。

 

さて コンサートツアー、始まったばかりなので…ネタばれはいけませんからね~、簡単な感想としては「凄く、良かった」です。

シドさんに限らず(POPS、JAZZ系の方とかも…)アルバムリリースの後のツアーは、なかなか聴きたい曲が演奏されない事が多いので、こういうタイミングのツアーは大好物(笑)。

東京公演を待たずフライングして良かった♪

今回、私が良かったと思うポイントは…前半の映像を含めた演出と曲の融合が織りなす“風景”。

雰囲気(季節感とか心情の表現とか)がある曲が多く、『聴いてイメージが湧く』事が多いので、今回映像と一緒になることによって、それが増幅したカンジです。

曲間繋ぎのインストも良いし…後半は、いつも通り盛り上がる曲があって、2時間があっという間でした。 

これからコンサートに行かれる方は、素敵な時間が過ごせると思いますよ♪

 

この日は、午後仕事が入っていたのでバタバタだった1日。

時間があったら、もう少し観光とか美味しいモノ食べたり出来たのになぁ・・・残念。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿