RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

Memories Rain 72

2023-07-18 02:02:28 | RAIN
昨日も仕事が休みになったので、山鉾巡行を見に行ってきました





去年初めて最初から最後まで山鉾巡行を見たので、去年とは違う見方で見たいなぁ‥と思ってました

去年は進行方向にむかって、左側で見てたんだけど、今年は右側から見ました

どう違うかといいますか、山鉾にのってる人形は正面を向いているか、左側を向いています

ということで、右側にいた私からみる人形は、背中を向けているということです









みなさん、私に背を向けている

それはそれでとっても興味深かったです

いろんな角度からの山鉾を、楽しませてもらいました

山鉾の後ろ姿もとっても綺麗なので、ちょっと貼っときますね







去年は人混みを避けて、すいてるところでみたので、辻回しをみておりませんでした

それと巡行が終わって、新町通りから、それぞれの町内に山鉾が帰っていくんだけど、狭い新町通を通る山鉾はかなりの迫力と聞いていたので、そこも今回はみたかったポイント

今回は両方しっかりクリアいたしました



私がいろいろと記録用に使っているインスタの方に辻回しや山鉾巡行の動画を貼ってるので、興味がある方はよかったらこちらからみてきてくださいね

山鉾巡行 動画 https://www.instagram.com/p/CuzabNxvT_i/?img_index=1

船鉾が通過したあと、暑い中、新町通りまで移動して待望の迫力ある巡行は見れたんだけど、あまりの暑さに倒れる寸前

涼と水を求めてかなり遅くなったけど、ランチ

三条東洞院にあるSkal https://www.instagram.com/kyoto.skal.rc/









セットドリンク、何杯飲んでも200円という良心的なお店で、喉カラカラだったので、パインジュースも追加



その後デザートを求めて、向かいの クレーム デ ラ クレームでカフェタイム  https://www.cremedelacreme.co.jp/



ちなみに今回はくみちゃんとまゆブレちゃんと一緒に見に行ってたんだけど、ケーキを三等分にしてシェアして食べました

私が一人で食べたわけではありません

その後、家に戻ってから今度は義母とお友達を連れて晩御飯とお買い物にいったんだけど、さすがに晩御飯は軽くすませておきました

ダイエット・・ぼつぼつ頑張ります


さてさてジフニ、なにやらインスタにちらっと映像があがってたんだけど、あまりわかってなかったので、スルーしてました

サイさんのコンサートにまたゲスト出演したのかな??

https://www.instagram.com/p/Cuy4MfpJL-m/?img_index=6

https://www.instagram.com/p/CuuURLiR6tT/

https://www.instagram.com/p/CuunstIJvAP/

https://www.instagram.com/p/Cuw-acDMkf-/

またいろいろとあがってきてたら、お知らせしますね


ではでは2018年の写真で更新です









 


こっちこいよっ   더 가까이 와



ジフニ  早くステージのジフニに会いたいなぁ





 
ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方はツイやFacebookでご確認ください



LOVE2のTwitterはここをclickしてね

LOVE2のFacebookはここをclickしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2023-07-18 05:55:44
シホリン〜今日も更新ありがとう〜

以前、祇園祭を見に行った時は左から見ました
右から見ると背中になるって知らなかったです

昨日のケーキの写真を見て
大きなケーキを一人で食べたのかと思いましたが
くみちゃんとまゆブレさんも一緒だったのですね
3人なら納得しました

今日もジフニの過去の写真をありがとう〜
本当にステージのジフニが見たいですね

ジフニ〜早く素敵な姿が見たいです
ジフニ〜大好きだよ~
おやすみ (シホリン)
2023-07-19 01:45:20
ケーキ、多分一人でも全部食べれたと思う(笑)

てもそこはぐぐっと我慢やね

予定のわからないジフニの訪日を楽しみにぼつぼつ頑張ります

ではでは今日も1日ありがとう
kameさんもありがとう
おやすみなさーい

コメントを投稿