ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

HOPWIERD I.P.A. @ The Isles / Fish n' Chips

2016-11-10 | FOREIGN BEER
美味しいフィッシュアンドチップスが食べたくなったので、八万人体育場(上海体育場)のThe Islesへ。
お昼時を少しずらしたのですが、そこそこテーブルが埋まっていて、案外繁盛している様子がうかがえました。

お供のビールは何にしようかな。。。ラベルだけを見て、飲んだことがないものを。。。ということで

HOPWIRED I.P.A.
ニュージーランドは8 Wired BREWINGのIPAです。ニュージーランドといえば、ネルソンソーヴィンですよね、多分。

回栓~グラスに注げばふわりと広がるホップの香り。ああ、これこれ。こんなの美味しいに決まっているじゃないか。という香り。
冷蔵庫から出された直後でやや冷たかったので、我慢をして少しぬるくなるのを待つ。泡持ちは控えめなので、飲む頃には泡がほとんどなくなってしまったけれど、そんなのは些細なこと。
カラメルモルトといくつかブレンドされたと思われるホップのバランスが最高。

画像では濁っているように見えますが、結露影響によるものであり、実際にはクリアな色をしています。





~~~

美味しいフィッシュアンドチップス


シーフードリゾットも食べてみました。こちらも美味しい。


~~~

番外編

食後、食材などを買いだしするために、目の前の世纪联华(Century Mart)へ。
そこで、珍しくドラフトビールの即売会をやっていました。青島ビールをその場でボトルに詰めて売っています。

暇そうな店員がスマホをいじっているのは、中国の風物詩。

純生(ピルスナー)、白啤(ヴァイス)、黑啤(シュバルツ)を売っていました。以前、ヴァイスを飲んだときは美味しく感じたので、それを試飲しようかと思ったのですが、没有。。。じゃぁ黒を試飲。。。うーん。好みじゃない。ってことで、不要。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。