ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

MARIESTADS [from Sweden]

2016-07-29 | FOREIGN BEER
少し前に、METAL BAR / Infernoで、スェーデンビール試飲会なるものに参加しました。
その時、「持って帰ってね」ってことで、持ち帰ってしばらく寝かせていた物を飲んでみました。
(賞味期限過ぎちゃったけど。。。)

MARIESTADS EXPORT


缶からはほとんどの情報を読み取れません。
EXPORTとアルコール度5.3%だけが理解可能ですが、他はスェーデン語なのでしょうか。わかりません。
「ビール」に相当する文字もよくわかりません。(笑)

中身がピルスナータイプだったことは、INFERNOで飲んだ時にわかっていたので、暑い夏の風呂上がりにサクッと飲みました。


画像では濁りがあるように見えますが、結露影響です。クリアなゴールドで、平均的なピルスナーの色です。
泡は比較的しっかりと立ち上がります。泡持ちはそこそこ。
ホップの香りはしっかりと感じ、モルトは控えめです。
飲んでみると、香りはあまり感じなかったモルトを、味では感じることができます。ホップは香りの感覚どおりの味。
総じて飲みやすい、美味しい。と思えるピルスナーでした。(賞味期限が過ぎていた割には。(苦笑))


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村