頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

発熱~嘉賓の白粥

2012年07月05日 | 
7月1日の話です。朝から調子が悪かったのですが、働いているうちに治るだろうと頑張って出勤しました。が、みるみるうちに首が腫れ、体の節々が痛くなり、熱計ったら余裕の39度超え。うつろな状態になったのでギヴアッブ。

日曜だったので休日診療当番の病院を調べたら四谷三丁目の某医院がやっていると。四ッ谷までJRで行ましたが、乗り換える元気もなく後はタクシー。

熱高いね~注射射つよ。ブスッ。痛かった~。筋肉注射でした。その他診察を受けて薬をもらいました。注射が効いたのか、少し楽になったので四ッ谷の嘉賓でお粥を食べて薬を飲みました。家帰ってパタンキュー。それから数日は妻の世話になりっぱなしでした。

嘉賓は昔からたまに行っている中華料理屋さん。今回は白粥だけで失礼しました。病人の身に染みました。美味しかった。

さて、嘉賓といえば、カキソース和えソバが有名です。

細い玉子麺がオイスターソース等でシンプルに和えてあります。私は好きです。
中尾彬さんも、dancyuの1,000円で人生最後の一食は何を食べるか?で選んでいましたね。
最後の一食とまではいきませんが、大好きなので元気な時に行ってまた食べたいです。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗が咲きました。 | トップ | 季節果物のタルトの航空写真 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事