ダメな人生

疑似恋愛で日々の疲れから逃避。
過ちだらけの人生の【れん】です。
人前では笑顔、ココでは本音を・・・

順番

2016-11-28 17:39:44 | 日記
10月申請の特養入所の連絡が来ました。

母の入所の順位は【一番】です。

それだけ悪いのに、父は拒否しました。

特養の担当者からの連絡で発覚です。

私には、一言も相談せずに断わった父・・・

特養の方も『自宅介護の限界』を心配してくれま

した。

もう、私は知りません。

1人で決めたなら、1人で頑張れば良いのです。

『前みたいに手伝ってくれない』と愚痴ります。

が、私は知りません。

父が自分で決めた事を、私にまで強要しないで欲

しい。

私の残り少ない人生が、介護だけで終わるなんて

そんな事が嫌でたまらない。

もう13年以上も、介護に費やしてきました。

そして、状態の悪化。

自宅介護の限界なのに、特養の拒否。

母が死ぬか?
父が死ぬか?
私が死ぬか?

終わりが私には見えない。

母の介護。父の介護まで重なったら・・・

最近、同世代の人達が家族に囲まれている姿を、

見るのが辛い。

この先にある孤独を考えると怖い。

日曜は、朝から母の機嫌が悪く大変でした。

やっと落ち着いたのは21時。

天気が悪い時、脳になんだかの影響が加わる様で

その時は、状態が悪いです。

この数日は、曇り雨。そのせいかも・・・

月曜の朝は、笑顔でしっかりしてました。

そのギャップも辛い。

私の帰宅拒否症が、酷くなってきました。

家に帰りたくない。

どんどん帰宅時間が遅くなってます。

山田に会いたい。

ダメかな・・・

ものすごく会いたい。

ちょっと精神的に弱ってます。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。