ダメな人生

疑似恋愛で日々の疲れから逃避。
過ちだらけの人生の【れん】です。
人前では笑顔、ココでは本音を・・・

笑顔

2016-11-27 21:22:28 | 日記
先日、私の誕生日でした。

仕事で忙しい山田が、時間を作ってくれました。

本当は、週末に会う予定でしたが急遽変更。

急に平日に変更された理由は分かります。

数日後に結婚記念日なので、夫婦でお祝いをする

事になったのでしょう。

その日の山田の退社時間の早いこと。

山田は、理由は言わないし私も聞かない。

私の方が、結婚記念日は?と心配だったので、

気にはなりません。

結婚記念日は大切、お祝いは必ずして欲しい。

さて、私への誕生日プレゼントですが・・・

期待しない様にしています。

山田の選択は、いつも予想外だから。

でも今回は違ってました。かなり前から私に、

『何が欲しい?』って聞いてくれたので。

今回は・・・私も頑張って山田にさりげなく、

【安いので良いからアクセサリーが欲しいな】

と、伝えました。

私はアクセサリーに興味がないのですが、
(冠婚葬祭用しか持ってない)

山田が選らんだ物を、いつも身に付けたいと、

急に思う様になってしまって。

私も【女】なんだなぁ〜と実感しました。

形ある物。いつも身に付ける物。

何か証が欲しいのかもしれません。

次に会った時に、山田の脳内からアクセサリーは

綺麗さっぱりと消えてました。

あれれ?やっぱり?期待してはダメだ。

山田は天然さんだよ。

当日、山田から小さな紙袋を手渡されたので、

私は不覚にも期待したのでした。

この感じは、アクセサリーかも!??

ピアス?ネックレス?ブレスレット?

ワクワクしながら開けたら・・・

まさかの・・・

まさかの・・・

某キャラクターのキーホルダー。

え??

山田とキーホルダーを、交互に二度見する。

もちろん喜びました。

好きなキャラクターだから嬉しい。

でも・・・

否、山田の前振りが悪いんですよ。

期待させるから。

フッと去年のホワイトデーの記憶が蘇る。

あの時も、何もなかった。

どんな物でも、プレゼントを貰える事は嬉しい。

キーホルダーも嬉しい。

だけど、期待させた山田がダメですよ。

仕方ないです。同じ月に結婚記念日と誕生日。

山田のお小遣いを考えたら、奥様優先は大切。

忙しいのに会ってくれた事。

私の好きなキャラクターを覚えてくれた事。

それだけでも嬉しい。

キーホルダーを見る度に思い出す。

渡す時の山田の嬉しそうな顔。

なんで?嬉しそうだったのかな?

喜ぶと自信があったかな?

その自信に満ち溢れた笑顔が可笑しくて可愛い。

今までの人生を考えたら、十分に幸せです。

欲しい物は、自分で買えば良いのよ。

会えない週末、キーホルダーを見て山田の顔が

浮かびます。

あの時の笑顔の山田は可愛かった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。