Rush通信

ジャーマンシェパードRAGの弟Rushの成長とお友達の犬の交流日記

東北旅行十和田湖

2006年09月16日 22時29分44秒 | Ragパパの独り言

平成18年9月16日
夕食はバイキング、よりどりみどり和食から洋食、デザートに果物からケーキ
はてはアイスクリームまで...美味しかった~~~~~~\(^o^)/
ちょっとだらしない格好で失礼しました!!^_^;


昨日の夕暮れの十和田湖も良かったが、朝の十和田湖も良かった~
静かで神秘的に見えました。


早めの出発で湖畔の乙女の像へ。
湖に映る乙女をモチーフにしてるとか....口の悪いのが相撲取りだ~って(ーー;)

乙女の像を後に十和田神社へ!

爽やかな森林浴の雑木林を抜けていくと.........

荘厳な十和田神社、旅の安全の祈願をして....バスへ!

広~い!駐車場の木々には早い紅葉が見え始めていた。

いよいよメインの奥入瀬へ、水量が少なく迫力に欠けてはいたが
やっぱり奥入瀬の散策は気持ちいい~~~~~!

河原にビーグル犬が一緒に散策!

時期的には鬱蒼としてる木々が紅葉してきた時は最高なんだろうな~!

川の中の岩が苔むしているのが印象的だった。

これで水量がもっと多ければ迫力満点だったんだろうな~。
やっぱり10月はじめから半ばが最高のロケーションになるのだろう。
ツァーだとゆっくりと写真を撮る時間が無いのが残念だった。
今度は自分の車で紅葉の時期にいきた~~~い!!\(◎o◎)/!

奥入瀬の散策も終わり、東北道に戻って松島へ.....続く!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行続き | トップ | 東北旅行松島 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (urara)
2006-09-17 07:09:27
どれも素晴らしい写真!!もったいない!

一日二枚にしたら、一年持つでしょ。

返信する
ネッシーじゃなくて (sukisuki)
2006-09-17 19:59:02
神秘的な十和田湖にトッシーが居たら、これまたニュースになるね

北キツネ村、行ったよ。いっぱい、柄入りキツネ居てた。

どういう訳か、私、竹輪持っててあげたら、沢山のキツネが寄って来て、ビクッとしたけどキツネさんたち

すごく、大人しくて意外だった。

松島というと、笹かまぼこ・・・urara様いいなあー



返信する
すみません (urara)
2006-09-17 20:11:09
sukisuki様

私だけ(?)笹かまぼこ食べちゃって。

木の葉型のササカマもシットリで美味しかった!!
返信する
urara様 (sukisuki)
2006-09-17 21:05:14
初めまして

アーーーいえいえ、お気になさらずに・・・

お召し上がり下さいませ

と笹かま、最高だろうなー
返信する
奥入瀬渓谷 (fumi)
2006-09-17 21:41:21
流れる水が緑色だったのを思い出します。もう一度行きたい所のひとつです。 十和田湖の乙女像は歌とは違っていた?のも覚えてます。(可憐じゃない!!と思ったものです。)
返信する
むう!だべ!! (RAGパパ)
2006-09-17 22:06:34
Urara様

笹かまより”むう”の方が美味しかったでしょう!

むう、が本命なんですよ!!



sukisuki様

やっぱり北キツネ村行ってたんだ~!

色とりどりのキツネも可愛いけど、やっぱり北キツネじゃ

ないとね~!

あのね!笹かまよりむうが美味しいのですよ。

と言っても好き好きがあるから、でもむうなんですよ!

豆腐とかまぼこが合体したふわっとした食感のむう!



Fumi様

奥入瀬やっぱり良いですね~。

是非、カメラ片手に散策してきてください。

これから紅葉の時期は最高ですよ~~。

RAGパパも紅葉の時期はいってないのでいつか行きたいと

思っています。
返信する
むう?? (sukisuki)
2006-09-18 15:20:46
へんてこりんな名前なのに美味しい



もーうー食べたい



食感、味わってみたいよー
返信する
食感は..... (RAGパパ)
2006-09-18 18:44:19
sukisuki様

食感はですね~~、かまぼことはんぺんのを二でたして割ったような....^_^;

特別うま~~~~~いって程でもないけどイケます。

中々ヘルシーなんですよ。

お取り寄せしてみたら?

松島では一軒だけでしか作ってないようですよ!
返信する
むう! (RAGパパ)
2006-09-18 18:53:28
sukisuki様

『むう』は『松島かまぼこ本舗』ってとこで作っています。

『むう』の意味はフランス語で『柔らかい』って言うことだそうです。

食べてみると確かに言えてるな~~(*^_^*)

本当に、美...味...し...い!(^_-)
返信する

コメントを投稿

Ragパパの独り言」カテゴリの最新記事