ラジアンのきままにゲーム日記

ゲーム(レトロゲームから最新ゲーム、pc同人ゲーやフリゲまで)についてや映画等について適当に書くブログ。たまにR-18

悟りを開くペルソナQプレイ日記vol11

2014-07-20 00:30:33 | ペルソナQ
ええ、とにかく早くこのダンジョンを終わらせたい。


攻略当時はそう思いながら進めていました。


三階層のギミックはあのあとはひたすら邪魔して沸いてくる市松人形どもに当たらないようにしながら進んでいくタイプのあれだったんですが、まあ、これは本気で精神的にトラウマをえぐられて(人形系アウト)気分が悪くなってくる以外の問題はなかったです。



そんなこんなでさっさと第四階層に来ました。


ここに来たことが最大の間違いだったorz(笑)


こんどは、なんと、

迫りくる市松人形。


マジでやめてくれないか。…本気でビビッていた正直ゲームをしていてこれほどまでビビったことは無かっただろう。

…さて、こいつは1ターンに2マス動く。これを知らないと追いつかれて非常に後悔する(姿かたちが怖い的な意味で)ので絶対にならないように気を付けながら進めてください。


光はセーフゾーンなのでそこに入りつつうまく移動。お決まりの謎解きもあるが前回(時計の文字盤ドア)と似たパターンなので何も問題はないと思ふ。


次はようやくボス戦だ…、ここまでの人形の恨み、全て貴様にぶつけてくれる!!!


↑当時のテンションはマジでそんな感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿