ラジアンのきままにゲーム日記

ゲーム(レトロゲームから最新ゲーム、pc同人ゲーやフリゲまで)についてや映画等について適当に書くブログ。たまにR-18

・・・誠に遺憾である。

2013-12-30 00:31:47 | ポケモン



・・・・ポケムーバーが解禁されて恐ろしいことが起きてしまいました。

乱数産が戻ってくるのは別にいい。コピペロス共も対策はウザいがどうにかできないわけではない。

ラティだって悪の価値が上がった今、意外と選出的にどうにでもなる。

ブシンとかいう止めようがなさそうなやつですら、今の環境ならどうにかできない気がしないでもない。


だけどさ。…改造は通したらいかんでしょ。

これくらいだったらむしろ旧作と完全に互換斬った方がましだったよ。

しかも、なんかね。旧作ポケの一部がなぜか通らないんだよ。

というか、ぶっちゃけ255振りしたら通らないみたいですね。

…ちょっと落ち込みました。それだけです。

大型建造という名の震えを止まらなくさせる装置。

2013-12-24 18:47:44 | 艦これ
ついに、実装されてしまいました。



見てのとおり、消費資材がアホみたいに多いです。

大和を出すことができるらしいのでチャレンジする価値はありそうですが、とりあえず二回ほどやったら資材がはげ散らかったので今は諦めましたorz

そして、アルペジオとのコラボがスタートしました!!

特定任務をクリアすることによって、『イオナ』を手に入れることができます。

潜水艦ですねー、これはつよそうだ、さて、能力はっと・・・は?



完全にオーバースペックじゃねえかああああぁあああああ!!!

意味不明な能力値でした・・・。 消費燃料や弾薬は長門より多いです・・・。そりゃそうだろうよww


ついでに、今日中ならば遠征から帰ってきた那珂ちゃんが謎のサンタコスをしている姿をお目にかかれます。

流石アイドルやでぇww

年末年始。

2013-12-16 22:33:59 | 日記
…みんな忙しそうだお(ショボーン

何がつらいって大学生の仲間たちがかなりの割合で彼女もちなんだお。


…クリスマス?…あれだろ、フライドチキンを食う日だろ?www


ああ、そろそろいろいろとむなしくなってきた。


何が悲しいかというと、友達を年忘れってことで飲みに誘ったら、「あ、ごめん。その日は彼女と予定が入ってるわ。」と言われた自分の現状だよ!!



うん。なんかもう気力が減衰してきた。


うん。ただの愚痴なんだ。すまないorz

時間がねえ。www

2013-12-13 17:26:26 | 日記
本当に時間がないです。

年末年始忙しすぎワロエナイorz

と、いうわけで。

恐ろしいぐらいに前回報告から進歩がありません!

ようやく、ようやく夢ニドランの理想個体を何体か作れたんや。でも、まだ型も何も考えてないんやorz


そして、ロッカ型バンギラスは相手をビビらせることはできても汎用性は高くないのが欠点ですね。

やはりというかなんというか、電磁波バンギや竜舞バンギの方が安定感があります。

しかし、それをさしひいてもロマンを追い求めるのが漢だろう!?www

と、いうわけで自分はこのロッカ型バンギ結構気に入ってます。真面目に作った600族なんて久しぶりですしね。

ポケモンxy:対戦編vol11『これが!最新型の!バンギラスだー!!』

2013-12-08 12:56:12 | ポケモン
と、いうわけで、今個人的に使って面白いなーとか考えてるバンギラスの使い方です。

ファイアローとかいう害鳥超強い鳥が繁殖しているので、それをいかにしてつぶすかという話です。

炎・飛という優秀な攻撃範囲をとめれるのは、岩タイプ位なものです。

と、いうわけでバンギラスの育成を始めたのですが、ただの竜舞型では面白くないと思い考え出したのがこれ!

ロックカット型じゃくてんほけんバンギラス!!

具体的な作り方。
性格いじっぱり@じゃくてんほけん
技 ロックカット ストーンエッジ(いわなだれ) かみくだく じしん
振り方 H252 S156 AB残り

バンギラスと言えばそう、無駄な弱点の多さ。それをいかして、対面から高耐久で弱点を一発耐えてロックカットを積み、2タテを狙います。

「じゃくてんほけん」の効果で攻撃特功が二段階上昇するので、思い切って特殊技搭載するのもアリかもしれません。このパワーがあれば何でも押し切れます。

すなおこしを併用することで、特殊の弱点を確定で耐えれることが多くなるのも強みです。とにかく一発耐えることが目標ですからね。

弱点は
①挑発に弱い
②まひ、やけどに弱い
③相手が弱点技打ってこないと竜舞バンギの劣化
と、いうところですね。

そのため、非常に相手を選ぶバンギラスです。

因みにS調整はロックカット積み時確定で最速130族を抜けます。(要するに実値S101)

しかし、はまればその圧倒的強さはまさに驚異的。うまく機能すれば3タテも夢じゃないです。

皆さんもぜひご一考してはいかがでしょうか。