ラジアンのきままにゲーム日記

ゲーム(レトロゲームから最新ゲーム、pc同人ゲーやフリゲまで)についてや映画等について適当に書くブログ。たまにR-18

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MI作戦E4攻略~足元に潜む落とし穴~

2014-08-18 02:01:55 | 艦これ
さて、今回はまさかのあきつ丸大活躍回でした。

いえ、なんかこの子連れて行くと、ルート固定ができちゃうんですよ。

改造してからだと烈風がつめるので烈風キャリアーとしても大活躍。

しかも、何故か敵ボスに主砲系の装備なしで50~ダメージを与えるなど戦闘面でも大活躍。

…これはちょっと検証してみたいですね、なにがって、揚陸艦だから陸にいる敵(三式特効系)には大ダメージを入れれてるのかという検証。


とかなんとか思って余裕でやってたんですよ、ハイ。


落とし穴は…足元にあった。


あと一回で終わるというところまでこぎつけるのに出撃した回数→13回(9改ボスに到達して9回とも撃破。それ以外は何故かそれたり、道中大破。)

ラスト一回状態での出撃数→15回


…、マジです。15回です。


内訳。 
索敵のとこでそれる→5回(マジで意味不明。なんでこんなにそれたのかがいまだにわからない。)

道中大破→3回(これはまあ仕方ない。)

旗艦撃破失敗→6回。


何故か毎回開幕時に重巡が大破してしまい、攻撃が届かず終了。のパターンや、重巡が今まで景気よくダメージを与えていたのに急に貸すダメ連発で終了などの爆笑事故を起こしてくれたためこのありさまだよ!www


いやあ、ヌルゲーと思っていたらこの大ダメージ…、計り知れませんわぁ。

メンツはMI作戦は通してほぼ固定だったのでE-5で全員の紹介行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加