もぐおぐ

暑さ寒さも彼岸まで、og の日常つれづれに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さすらいのブロガー

2007-07-07 23:08:47 | お知らせ
ぼすとんから帰ってきて1週間たちました。

こちらのブログに移行しようと思っております。

「もぐおぐ トーキョー」

すでにいくつか記事アップしました。
なんだかさすらっておりますが、たぶん Goo に戻ってくることはないと思います。

それではみなさま、今後ともご愛顧のほどを~。

og ハイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご連絡が遅くなりましたが

2007-06-09 12:05:52 | その他だがや
一時的に、こちらのブログに移行しています。

ぼすとん もぐおぐ(http://waltham-mog-og.seesaa.net/)

えぇ、あの、いまですね、ボストン近郊の Waltham という街に来ておるのですよ。
コッチ時間の今週月曜の深夜に到着しまして、今ようやく4日目が終わったところです。
アヒー、疲れた orz

詳細はそっちを見てくだされ。
ああ、長い1週間だった。
先週の金曜日が1年くらい前のように感じます。

日本に戻ってきたら、またコッチに戻ると思います。
それまではしばし、「ぼすもぐ」(略すな)をお楽しみください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若冲展日帰り強行軍@京都

2007-05-29 07:58:44 | 観たがや
どーーーーーーしても観たい!!
若冲展@京都 相国寺承天閣美術館← 詳細はリンクをクリックしてね。
おそらく今後生きてる間にはお目にかかれないであろう、釈迦三尊像と三十幅の掛け軸の120年ぶりの再会。

これを観に行ってきました。

京都に到着して、すぐタクシーに乗り、万珠院へ(コレが失敗だったのですが・・・)。

もみじの青葉がキレイ!

んで、若冲展へ。
したら!この行列。これはチケット買う前だがや。
結局、1時間半待ちました。

んもう、新幹線の時間ギリギリ!
釈迦三尊像+三十幅の掛け軸がある部屋を、わずか20分で退散する羽目になってしもうた・・・orz
万珠院、行かなきゃよかった・・・。アホや・・・。
でも、ギリギリまで「観られないで帰るかも!!」とスーパードキドキしていたので、見られてよかった。感涙ざます。ホントに凄かった。ありゃホントにすごい。
なぜ会期があんなに短いんじゃヴォケー!!

昼過ぎの新幹線に乗ってトンボ帰り。
帰りの新幹線では、前日に予約した吉兆のお弁当をいただきますた。


う、ま、いーーーーーーーーーー!!← 味王

全貌・詳細はコチラにて。
Picasa の Web アルバムです。ココをクリックするとそのページに飛ぶよ!

すごーく忙しかったけど、やっぱ行って良かった。
うれしいなぁ。観られてよかった。図録も素晴らしいのを買ってきました。えへ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都行ってきます

2007-05-28 05:58:24 | 食べたがね飲んだがや
またか!
えぇ、またですとも。
何回だって行くわよ。
今回の目的は相国寺で開催中の若冲展。

でもいろいろ予定が詰まってるので今回は日帰りです。見たら帰ってきます。

必殺「1day京都のぞみプラン」by JR 東海ツアーズ。
往復のぞみ+選べる特典付きで19800円ナリ。
今回の特典はタクシー1時間にしました。

さてと。
眠いです。眠いのでテンション低め。
新幹線の中でしっかり寝て、若冲を見るための準備を調えます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手をつないでお昼寝する2匹のラッコ

2007-05-23 08:46:14 | その他だがや
まあ、あの、タイトルどおりの動画なんですけどね。
1分19秒目あたりがクライマックスです。
さあ、どうぞ!

「Otters holding hands」 ← クリックすると Youtube のページに飛びます。

かわいーー。悶死。
Absolutely adorable! やね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Free Hugs from og

2007-05-20 13:59:17 | その他だがや
Free Hugs Campaign
Free Hugs Campaign に関する、ペルシャ猫さまの記事 ← 詳細が日本語で読めます。
Free Hugs Campaign のビデオ (オリジナル) ← "Sick Puppies" の音楽が泣かせる
Free Hugs Campaign in Japan ← これもミスチルが反則だ(この曲何ですか?)

わーん。涙してしまいました。
なんだかよくわからないけど、Hug 好き人間としては、かなりぐっと来ました。
それぞれが抱えている問題に対して、根本的な解決になんかならないけど、Hug で落ち着く、とか Hug で癒される、ってゼッタイあると思う。
だからワタクシは Hug が好きなんじゃー!!

どーにもならんくて泣きそうなとき、Hugって効くよね。効かない?

そんなわけで、ワタクシからも、みなさまにでっかい Virtual Hugs を送ります。
みなさまが必要としてるどうかはこの際無視させていただきます。

はぐっ! ←擬音が違う?

*************************

さて、ワタクシ事で恐縮ですが。
この2週間のあいだに、転職話が来て、面接して、内定もらって、条件交渉して、退職日が決まって、とあっという間に人生の転機を迎えてしまいました。
あと1週間とちょっとで今の職場を離れます。
ゴールデンウィークのときには、まさか自分が転職するとは夢にも思っていませんでした。
まったく、人生何が起こるかわからないものですね。
そんなわけでバタバタしておりまして、更新が滞っておりました。

2年弱のあいだ、「もぐおぐ」を激しく更新できたのも今の会社のおかげだと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。← なんか違う^^;
次の職場では、これまでとちょっと違う仕事をすることになるので、ちょっとドキドキ。
これまで外資系しか勤めたことなかったのに、コテコテの日本企業に勤めることになったのもちょっとドキドキ。
あーなんかもう、いろいろドキドキっす。

転職に伴っていろんなことを考えて、「人生のあはれ」を想っていたのですが、そんなときにねぇ、Free Hugs Campaign のビデオなんか観たら、そりゃ泣けてくるよ。
みなさまに Hugs を送っておきながら、ホントは Hug してほしいのはワタクシです。
あー、心細いようー。ふあんじゃー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ザ☆プレミアム モルツが当たった!!

2007-05-16 00:28:24 | その他だがや
更新が滞っててすみません。
ちょっと身辺がバタバタしてまして。

でも、今日帰宅したら、玄関に見慣れた(?)青と金の箱が。

なんとー!
プレミアム モルツが当たっただよ!

先日の工場見学の際に書いた記事。
これで「ブログ キャンペーン」にエントリーしたんですな。
そうしたら、そうしたら、当たった!!
いえーーーーい!!!

ほらほら、このぺーじのまんなからへん、og 様って og 様って書いてあるよーーーーーーーう!

ぜいはあ。
う、嬉しい........ orz
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビストロ ヴィロン@渋谷でわんこパン(またか!)

2007-05-06 12:11:27 | 食べたがね飲んだがや
渋谷のビストロ ヴィロン、ヘビロテです^^;。

生ハムとルッコラ
切ってますぅ。


で、どーん。

立派なルッコラで、葉っぱも大きく茎も太い。
固いのかと思いきや、パリパリサクサクでとっても美味しかったです。
ルッコラを和えているドレッシングの酸味と、生ハムの塩気と脂っけがヒジョーに美味しかったざんす。

野菜のマリネ、砂肝のコンフィ添え

こーいうのが来るとは予想してなかった。
かなりアルデンテなゆで&焼き野菜に、バルサミコだだーっと。
美味しいずらー。
砂肝もやわらかく、うまひうまひ。
バゲットがすすむ君で困ります。

仔羊すね肉のナヴァロン

「ナヴァロンの要塞」ってありましたね。
ナヴァロンとは、平たく言うとトマト煮込みだそうで。
こないだ来たときは豚の赤ワイン煮を食べましたが、なんかここんちの煮込みは美味しいと思う。
付け合せの野菜がタップシなのもポイント高し。
ボリュームが凄いことになってますよ~。
食べ終えたころには下向けません。
気軽で美味しくてパンが美味くてちゃんとしたものが出てくるって、なんていいお店なんだ!
大変美味しゅうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドデカコルドンのライブ@代官山Candy

2007-05-05 11:40:15 | 観たがや
むはー。かっこよかった。
CD買うの忘れた!!
ドデカコルドン
ギター、ベース、サックス、トロンボーンの4人編成。
これからの季節、お部屋に流したいっす。
あーー、いいなーー、このゆるさ加減。たまらんちー。
トークもぐだぐだでいい感じでした。面白い。

Cancy は代官山のオサレな Jazz Spot(っていうのかしらん)。

スパークリングワインとか飲んじゃったりして。


コース料理。
前菜3種盛り。

パテとかつおのたたきとなすのトマト煮だっけか。

そらまめとアスパラとパンチェッタのパスタ。


真鯛のフリット。

ビーツとキャベツのソースがなかなか。
かりっと揚がった鯛の火入れもよろしくってよ!

デザートのラズベリーパイ。

これは別にフツー。たぶん、ワタクシと同行者がダラダラとワインを飲み続けていたため、通常のデザートのアイスクリームにはありつけなかったものと思われる。

音楽聞かせるお店にもいろいろと行きましたが、今までで一番まともな料理が出てきた。
ちょっと嬉しかったです。
席もゆったりしてるし、んもうオッサレー。
おデートなんかでこんなとこ連れて来られた日にゃあ、ワタクシならイチコロですね。
ま、当日の出演者にもよるでしょうが^^;。

ドデカコルドンは.......ワタクシはいいけど、トークが面白すぎるかも^^;。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさんぽおさんぽ嬉しいな(誤)

2007-05-05 10:55:20 | その他だがや
GW、いかがお過ごしですか?
ワタクシはこれ以上ないほどリラックスして過ごしております。

天気がいいのは今日までだそうですよ。
出かけなきゃ!
といいつつブログ書いてるワタクシ。ヒッキーや。

昨日は天気がよかったので、午後からお散歩に出かけました。
近所の羽根木公園まで、片道20分程度のところ、遠回りして40分。

公園に着いたら、にゃんこが梅の木にハマってきもちよさそーに昼寝してました。
カンペキなはまり具合。

あけた口♪早く♪閉めなよ♪

梅が丘の駅前に、「Vera Pizza」の看板がびかびかーーん!!と輝く店を発見。

il Mostroだそうです。
Vera Pizza とは、「真のナポリピッツァ協会日本支部認定のお店」なのだ。
恵比寿のパルテノペとか、表参道のナプレとかもそうですね。

ここ、梅が丘のイル・モストロは、なんと 2007/4/20 に認定を受けたばっかりみたいです。
ニュースが載ってた

ふーんふーん。そうかそうか。
いっぺん食べてみたいのう。
ピッツァにビール、いいねー。
メタボケアですがねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バベル@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

2007-05-03 23:59:41 | 映画/DVD だがや
重い。
重かったです。
息を抜く暇のない、2時間強。
昨日の「ごっつ」から、100万光年離れた場所に来た気分でした。

いったいいつ救われるんだろうとヤキモキ、両手を固く握り締め、肩にガッチリ力の入った2時間、ホントに疲れました。

感想文とかニガテなので、コメントは差し控えます。
こういう映画は、こういう映画が好きっていう人と観に行ったほうが楽しいですね。たぶん。

GWに「ちょっと映画でも見に行こうか~」と言って観に行く映画ではないことは、ワタクシが保証します。
そんな軽い気持ちで観に行ったことを激しく後悔している人がここに一人います。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「ごっつえぇ感じ」vol.1

2007-05-02 23:59:08 | 映画/DVD だがや
何を借りようかなーと迷った挙句、結局「ごっつえぇ感じ」を借りてきました。

なっつかしー!!
えーと、vol1 のころって、10年以上前だよね?
あーー、なつかしーー。
毎週見てたなー。

なんか、大学時代のアレやコレやを思い出します。
ちょうどそのあたり。

んもう、げらげら笑いました。大正解♪

その他、「ごっつ」vol2、ラーメンズの「Alice」、コメディ映画を2作借りました。
いよいよGW後半突入、楽しみです。
あ、ヒッキーであることがバレてしまった!

「ラ・フォル・ジュルネ」、今年も行きたかったけど、とうとうチケット買いそびれたなー。だって、プログラム見るのめんどくさいんだもん!!!

屋台だけでも行こうかしら...。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神経痛は間遠になった

2007-05-02 17:34:30 | その他だがや
どんなバアさんのブログやねんという感じですが、今日は低気圧が行っちゃったからか、昨晩9時間もどっぷり眠ったからか、本日の

ずがーん!!!

は朝から今までで3回だけでした。
よかったよかった。

そして。

暇です。

なんてね~、これ仕事関係の人も読んでたりするから、かなり感じ悪いですけどね~。
でも、だって、暇なんだもん。
職場に来ることが仕事のひとつみたいな仕事ではあるんですが、それにしても前代未聞の暇っぷり。
これは嵐の前の静けさなんだろーなーー。はっはっは。来週のことは考えないようにしようっと。

で、今日は早く会社出られるんだし、久しぶりに映画館で映画でも見ようかしらなんつって「TOHO シネマズ」のサイト見に行ったらサイト激混みでチケット買えないでやんの。
あ、今日はレディースデーか!!それもあって混んでるのね。

でもまあ、一人で激混みの六本木ヒルズに乗り込む勇気はないので、おとなしく DVD でも借りて、酒と肴を用意して、自室で見ることにします。
お茶の間にテレビあるんですけどね、家族の日常が展開されてる場所では落ち着いて映画なんか観られませんや、ダンナ。

さて、何見ようかな~♪
なんか、こう、楽しくなるやつがいいな~♪
げらげら笑っちゃうようなやつがいいな~♪
何がいいかな~♪

ホントに暇ですね。たいがいにせいという感じですね。
もう帰ろうかな。。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

先週から「後頭神経痛」?

2007-05-01 14:05:23 | その他だがや
アタマの左後ろ、左耳の少し後ろくらいのところが、断続的に

ずがーーーん!!

と痛みます。
先週の木曜から。

うーーん。
調べてみたら、なんだかよくわかりませんが、"後頭神経痛" に似ている気がする。
はっきり言って、ものすごく痛いです。

でも、突発的に

ずがーーーん!!

と来て、その後は静かになるので、ほんとに一瞬なんですよね。

気持ちよく仕事してると、

ずがーーーん!!

楽しく話してると

ずがーーーん!!

集中して本読んでると

ずがーーーん!!

少しは気持ちをわかっていただけたであろうか。
そんな GW 合間の昼休みです。カレンダーどおり仕事じゃ。


さっきから、

ずがーーーん!!

の間隔が短くなっていて、非常に不快です。
不快のおすそ分けしてごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10zen (じゅーぜん)で薬膳鍋@品川

2007-05-01 08:22:19 | 食べたがね飲んだがや
漢方会館という名前のビルの1階にあります。
10zen (御託はこちらのサイトにて)

おNew携帯のカメラ、どうも今ひとつ性能が悪い!!
なのにカメラを忘れてしもうただよ。
なので写真はちょっと、、、ごめんなさい。

つるつる美肌鍋を注文しました。

なんて書いてあるんだろ?羊羹の羹?(違います)

2色のスープ。御託は10zen のWebサイトでどうぞ。


軍鶏と島豚と、ナントカ鯛、奥の粒粒付きがはと麦つくね、竹筒に入っているのが砂肝つくねです。

冬の寒い時期に来れば、アンコウが選べたとのこと。
うっわー、アンコウ食べたい!

これが野菜。

なんか、ジャガイモとかぼちゃでお腹満たそうとしてない?
なんてことはいいませんけどね。
葉っぱ類がもう少しほしかったなぁ。

鍋が終わったら、玄米雑炊にします。

これは、「今朝〆たすっぽんの血をゼラチンで固めたもの」をスープに押し出しているところ。
げげっという感じですが、色からしてそれほどすっぽんの血が入っているとは思えないなぁ。
ちなみに、スープにもすっぽん入ってます。

グレープフルーツジュース(?)+真珠の粉

ぐるなびクーポンで。

ランチもやってるみたいです。
こういうお店が近所にあったら、昼に困らなくていいなぁ。
夜は、どうだろ、もう1回行きたいかといわれると...。
美肌になりたいときに行くか。
空いてたので、品川で困ったときにはいいかもしれない。
って言ってて、忘れちゃうんだよね~、いざってときには。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加