木曜日の夜にピアノの先生から電話がありました。
「あしたの金曜日あいてる?よかったら、らぶとしー子にレッスンを」って。
そうなんです。
らぶ。ピアノを習うのに先生に話を通してあったのです。
でも、この先生。生徒さんがいっぱいで時間に空きが出るかが問題で。
幸い、空きがでそうとの話だったんだけど、
でも、小学校にあがったのなら、じっと座って作業ができるかどうか様子を見て欲しいって。
ピアノを弾くにあたって、ピアノを習うにあたっての手前があるようです。
早速、お声がかかったので、学校帰りに向かいました。
しー子の時もそうだったんだけど、レッスンをする前に適応テストがあったそうです。
先生は「この子は、ピアノを学ぶ準備は、出来ているわ!
あとは家に帰ってからピアノを本当に習いたいかを決めなさい。」との事でした。
らぶは、大喜びで、家に帰ってからすぐにピアノに向かい練習を何度もしていました。
今から、毎日練習するんだよ? 頑張ってね。
「あしたの金曜日あいてる?よかったら、らぶとしー子にレッスンを」って。
そうなんです。
らぶ。ピアノを習うのに先生に話を通してあったのです。
でも、この先生。生徒さんがいっぱいで時間に空きが出るかが問題で。
幸い、空きがでそうとの話だったんだけど、
でも、小学校にあがったのなら、じっと座って作業ができるかどうか様子を見て欲しいって。
ピアノを弾くにあたって、ピアノを習うにあたっての手前があるようです。
早速、お声がかかったので、学校帰りに向かいました。
しー子の時もそうだったんだけど、レッスンをする前に適応テストがあったそうです。
先生は「この子は、ピアノを学ぶ準備は、出来ているわ!
あとは家に帰ってからピアノを本当に習いたいかを決めなさい。」との事でした。
らぶは、大喜びで、家に帰ってからすぐにピアノに向かい練習を何度もしていました。
今から、毎日練習するんだよ? 頑張ってね。