Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

               ☆★☆20ヶ月記念☆★☆

2007-10-31 11:23:49 | しー子の記念日・誕生日
めでたく20ヶ月になりました。
しー子の身長は先月と同じで79センチ、体重はもちろんアップして、
11.8キロになりました。
20ヶ月記念を機にしー子のベットをしー子の部屋へと移しました。
マミィとダディの部屋じゃなくて1人で寝られるかな・・・の心配はよそに・・・
しー子は爆睡の様子でした。。
しー子が少しずつ成長していくのは親として嬉しいハズだけど、
マミィにはせつない気持ちの方が大きかったりします。
ところでしー子のお言葉には英語が増えてきました。
まずはコレ。「オー、ノー!」とか、
なにかまずい事があった時に使う「オッオー!。」
手を振って「ハ~イ~」とか、また手を振って「ハロー。」など。。
どうも3文字しか言えないらしく・・・
「いただきますっ」を教えても、
「とっちったっ!」って全然違う言葉になってしまったり
「こんにちは。」を言ってみても
「ちっちったっ!」ってまた全く違う言葉になって返ってきます。
だけどしー子語なら問題なし!
よく「ダダ、ママжЯЭ#л★Щд£!!」なんぞわからない長い文を言ったりします。
一応、会話になってたりします。
たとえば、しー子が「オーノー!」って言ってマミィが「どうした?しー子?」って言うと
「ママжЯЭ#л★Щд£!!」という感じです。
全くわかりません。

バナナケーキ

2007-10-27 18:57:47 | Weblog
お友達からバナナをもらったのでバナナケーキを作りました。
外側はサクッとして中はふんわりやわらかくチョコチップ入りのバナナケーキ。
うまうまだけど、ダディは食べられません。
彼はバナナアレルギーなのでバナナを食べるとめちゃくちゃ腹痛を起こすらしいのです。
かわいそ~っ

ダディと一緒にきゅ~け~。

2007-10-26 15:38:20 | Weblog
たくさんはしゃいで楽しく遊んでちょっと疲れたのでダディときゅうけ~。
仲良く2人でベンチに座っています。
ダディは写真を見てひと言。
「しー子はダディと一緒にいるとすごく小さく見えるな・・・。
そりゃあ、あなたはとても大きいんだもん。←ちょっとおおげさかな?
あなたとしー子を例えて言うなら、トトロとめいのようなもの。なぁ~んて。
最近、しー子にトトロを見せてあげました。
すると、トトロがくしゃみをするシーンでおお泣きしてしまいました。
ためしにもう1回トトロを見せてみると、やっぱり同じシーンでおお泣き。
でもそのシーンが終わったらそのままトトロを見ていました。
トトロをゆびさして「トトト」だって。
うちにもブラウン・トトロがいるからね、しー子。

ここからが好きなんです。

2007-10-26 15:31:54 | Weblog
いろいろなすべり台がついているジムには上り口が3つあって、
普通のはしごみたいなところと階段、それからこのらせんの階段です。
しー子はこのまるい階段が好きでいつもここから上ります。
のぼりきるとダディよりも高いところにたどり着きます。
もちろん上にはマミィがスタンバイをしていてしー子を無事に受け取ります。

ぐるぐるすべり台

2007-10-26 15:26:44 | Weblog
先週やっと行って来ましたちょっと特別な公園。
この公園は消防団をモチーフにした公園です。
近所の公園と違って地面が砂じゃなくてゴムちっくな物でできていて安全です。
そこのぐるぐるすべり台です。
このぐるぐるすべり台のすべり口はダディよりも少し高め。
近所のぐるぐるすべり台よりも少し降り口が急になってスピードが出ます。

りんごのスフレケーキ

2007-10-25 08:56:35 | Weblog
おうちの中にある材料でできる、りんごのスフレケーキ。
これは最近作ったんだけど、うちの定番になりそうなデザートです。
ヘルシーだし、お手頃だし、簡単。ダディのランチにも持っていける。
しー子にもあげられるケーキです。
このケーキは冷蔵庫で一晩寝かせた方がしっとりしてとってもおいしいです。
今日はみんなでこのケーキを食べました。
しー子もご満悦です。

We are going...........

2007-10-22 11:08:31 | Weblog
週末、ダディがお休みの時にいつもせがんで車である公園へ連れて行ってもらいます。
この日は天候がイマイチよろしくなく・・。
でも今のうちに出かけてちょちょいって遊んですぐに帰って来ようって言って出掛けました。
早く行こうなんて言い出しておきながら写真を撮ってみたりしました。
そのせいか?
公園へ行く道で雨。
ぽつ・・・ぽつ・・・ぽつ・・・。
「・・・・・・。」
公園行きは中止。
車の中でマミィは「あ~あ~。」って言うと、
しー子もわかって言っているのか?「あ~あ~。
かわいそうだけど、しー子には来週までおあずけになってしまいました。

はじめて自分でくつしたをはいた日。

2007-10-16 12:08:01 | イベント
10月15日の朝、しー子がはじめて自分でくつしたをはいてしまいましたっ
ちょっち早くないか~???
前々からくつしたをはきたい兆候はみせていたんだけど、
くつしたを手に持って、びーってゴムをのばすのはいいんだけど、
ちょっと足元に持っていって・・それから・・・
ちょっとの間、頑張ってみて途中までしかはけなかったりすると・・
「ん゛ーーーっ!!」とヒステリーをたてて・・・、
「はい、マミィやって・・」とアピール。
最近、冷え込んできたせいかおもむろにくつしたやスリッパをはきたがっていたと思えば
今日は、まぐれで??自分ではけたようです。
明日も上手にはけるかな~