Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

10秒でこうなります。

2007-11-26 01:11:25 | Weblog
前からも書いているようにリビングをかたつけてもすぐにこうなってしまいます。
おもちゃを全部出し、おまけにキッチンからソース類を持ち出して、つみきをしたり
かたつけてもかたつけてもエンドレス
もう結構あきらめています。
そんな中、昨日ビックリしました。
しー子が1人で二階に行ったので行くとトイレ用洗剤粉をカーペットの上にばらまいて
しー子の手にも粉がっ

食べたかなめたかは見られなかったからわかんないけど、すぐさま手を洗わせて
これ系は誤飲しても吐かせないって本で見たけど、
念の為、アドバイスを聞くのにマミィ母ちゃんに電話
その出来事後からの様子はいつもよりもすごく元気な事以外なにも変化なし。
しばらく様子をみてても特になにもないので大丈夫みたいでした。

それから・・・
マミィが夕食を作っている時、しー子はいつものようにかちゃかちゃリビングで遊んでいました。
用意ができたのでしー子を迎えに行くと
ダイニングテーブルに置いてあったダディのポテチがカーペットの上に・・・
しかもそれをしー子が食べてるぅー
はじめて食べる大人の味にしー子は嬉しそうに笑みをうかべていました。
ちなみにポテチの味は『スモーキー・ベーコン』でした。
今まで以上に気をつけないといけないみたいです。

HAPPY BIRTHDAY TO ME !!

2007-11-23 12:24:19 | イベント
実はこないだわたくし、誕生日を迎えてしまいました。
今まで1年1年大きかった気がするけど、これからは1年1年重そうです。
今年のバースデーケーキはどうしてもいちごが乗ってるあのフツーのが食べたいっ
だけどそんな味のケーキは近所じゃないし・・・
ってなわけで人生初のバースデーケーキを作りました
初めてスポンジをきちんと焼いたわけですけど・・・べっこりいきませんでした
どうですかね?初めてにしては上出来じゃないっすか?
アイシングのできばえはこのさいおいといて・・・
お味は・・・「そう、この味 うま~。
いちごのショートなんて何年ぶりかな?
あまりにも感動したのでダディと2人でその日に半分たいらげてしまいました。
しー子はというと、いちごが大好きなもんで
しきりに、「ちっちっとー!」(いっちっごー!よこせーっ!)って
いちごハイエナになりかわりイチゴ狩りをしていました。
もちろんケーキの上のイチゴは全部しー子のものになりました。
クリームもおまけにちょこっといちごにつけてあげると大喜びでした。
それにしてもいちごを食べるのが早いことっ!
まるごとペロリです。

ダダ・ドゥーとねんね。。

2007-11-15 09:48:20 | Weblog
ダディーを起こしに行く時に必ずしー子もついてきます。
ダディーをたたき起こすべく、しー子をどぉ~んとベットの上に乗せるんだけど・・
しー子は、「ねんね」なんぞ言い一緒に寝るフリをします。
自分で横に寝っころがりシーツを自分でひっぱってかけて寝ます。
でも3秒後には、ごろごろと動きまくるのでその動きでダディも起きます。

ママ・・・お・き・て。

2007-11-08 12:53:52 | Weblog
11月4日の日曜日です。
この日はなんやら朝からバタバタしてたから、しー子マミィはちょっとお疲れでした。
ダディもお休みだったから、しー子を頼んでマミィはお昼寝をさせてもらう事に。
2階でダディがしー子をみてるんだけど、しきりに「ママ、ママ」って聞こえる。
最近の言葉で?とりあえずいつもいっているのが『ママ』だから
言われているマミィは喜ぶべきハズが最近ではもう、うーるーさーいーっ
なんて思っちゃったりしてしまいます。
またいつもの事だろうと思っていたら、しばらくして・・・
しー子がすぐそばにいました。
あれ?ここにいる・・・。でも寝たフリしていよう・・なんて思ってしてたら
「ママ、お・き・てぇ」だって
実はダディを起こしに行く時にいつもしー子に言っている言葉なんです。
「ダダ、おきてって言って、しー子。」って。
今までは言った事がなかったのにいきなりマミィに言いました。
しかもそら耳かな??なんて思ったから
はじめは聞いていないフリもしてみたんだけど、
やっぱりきちんと言っていました。
全然寝ていなかったけど、しー子にせがまれて起きました。

てんとう虫らしくやってみた・・・

2007-11-01 16:01:27 | イベント
トリック・オア・トリートごっこをしている最中のもようです。
しー子に虫らしくまるくなってもらいました。
このままずっと遊ばせているとしー子も調子に乗ってきて・・・
イタズラをしてきたのでマミィに「こらっイタズラ虫めっ!」なんて言っていると、
チャット中だったのでマミ母ちゃんから・・・
「イタズラ虫にはフマキラーまかれるぞっ」なんて言われていました。
今年はおうちの中で練習をしたから来年こそは行けそうだね~。

前はこうっ!!

2007-11-01 15:47:02 | イベント
ハロウィーンなのでしー子のおなかにはドクロをあしらったTシャツを着せました。
てんとう虫の触角が用意できなかったのでしー子の髪をおだんごにしてみました。
てんとう虫ステッキを持って仁王立ちのしー子はたくましく見えます。

おうちの中でトリック・オア・トリート!!

2007-11-01 11:58:34 | イベント
10月31日はハロウィーンで今年はしー子をてんとう虫にしてみました。
去年は『来年になったら行けるんじゃ・・』なんて思っていたけど、
しー子にまだおかしをあげたくないし、やっぱり今年はまだ無理そう。。
と言うわけでおうちの中でトリック・オア・トリートごっこをして遊びました。
しー子もてんとう虫になれて嬉しいみたいで
おおはしゃぎ
かわいいついでにマミ父ちゃんとマミ母ちゃんにビデオチャッとで見せてあげました。