喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



数少ない休日を利用して筑波山のふもとにあるフラワーパークに行ってきました。つくばかと思ったら石岡市にあるんですね。つくばに住んでた頃は看板でよく見かけてたのに^^;

さてフラワーパーク、入り口から凝ってます。手間かかってるんだろうな~っていう感じの看板が!(右上写真参照)
横からみると、木はそれぞれちいさなポットに入れられていて、ポットを移動させることで、後からいくらでも調節ができるように工夫されていましたwてか写真でかっ!

入園料は740円、ちょっと高いんじゃないとか思いながら入園。入ってからわかったけど、高いなんてことありませんでした!中は広々としていて見ごたえ十分でした。自分は植物とか好きなので、そういう人には弁当とか持ってきて1日いられるんじゃないでしょうか。

メインはバラ。バラっていっても学名は何がなんだかわからないくらいたくさんあるんですね。赤、白、ピンク、黄と色も様々でした。

  

今の時期はバラがきれいだったのでちょうどよかったです。バラ祭りはこれから7月くらいまでやってるみたいなので行ってみては?


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 特大からあげ... 計画性のない自分 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。