喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



車の修理がひと段落ついて、今日の本題。いやぁ、午前中はすっかり忘れてたけど、本来の今日の目的は家族で温泉にでも行こうってことだったんだよね。なので午後からでも温泉に行くことに!足利から温泉に行くのなんて大変じゃない?って思うかもしれませんが、高速ができたので、群馬の温泉なら1時間もあればいけてしまうのですよ。もちろん空いてればの話ですが、GWなのに今日も空いてましたwwこんなんで大丈夫か群馬県?

老神温泉、伊香保温泉、水上温泉など温泉はたくさんありますが(草津は遠すぎ)、今日は伊香保温泉に行くことにしました。去年も行ったんですけど温泉は何回行ってもいいもんですしね!途中、母が伊香保温泉の近くの水沢観音を見たいというのでちょっと寄ってみました。水(天然水)と玉こんにゃくがおいしかったですね!




小腹がすいたので名物水沢うどんをいただくことに。テレビでも紹介された大澤家という店でたべたんですが、うーん、まぁこんなもんかという感じ。てんぷらはおいしかったんですが、やっぱりうどんだと個性があまりでませんね。讃岐うどんみたいにコシがある麺でもなければホウトウみたいに食べ応えがあるわけでもないので、有名なうどんを食べているんだ!っていう雰囲気を楽しむようにすればいいと思います。



そしていよいよ温泉!ぶっちゃけ昨日は東京タワー登ってそのまま帰ってきたので、風呂入ってませんw体をゴシゴシ洗って温泉に浸かるのを楽しみにしてたんですが…なんと今回選んだ露天風呂は体洗うところがついてなかった(汗)えぇっ!?頭とか体洗えないの?てかこんな風呂入ってない体で温泉に入るの、ほかの人に申し訳ないよ…すでに金を払ってしまったので、あとに引けず入りました。伊香保温泉は鉄分が多いみたいで、温泉もかなり鉄の味がします。つーか、上がり湯くらい用意しておいて欲しいわ。ほんと水道水しかなかったし!別の温泉に入り直したいと思ったけれど時間が遅くなってしまったので、帰りました。帰りも1時間くらいだったなぁ。日帰りで、しかも3時間あれば温泉入って帰ってこれるんだから結構実家もいい位置にあるんだなぁって思いますw

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 【TNR】東京タ... 衝突事故 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。