喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



つくばに引っ越したので、今年も大学院のOB・OG会に参加(といってもOGは来ていないが)。前回の教訓を生かして、今回は電車とバスを使って研究室に向かったけど、元々バスを使ったことがあまりなかったため、どこで降りればよいかわからなくなったという…(正解は第三エリア前

自分は1期生ということで先生を除けば最年長。思えば卒業して10年経ったんですね。10年か、、この単位で物事を考えるようになってくると自分も歳を取ったなと思いますね。

今回は研究生の発表がちょうど終わる頃に到着したので発表はほとんど聞けなかったけど、研究テーマを見る限り、IoTをやってる自分としては、結構なじみのあるテーマが多いなぁと。あとはAI。やっぱりIoTとAIをテーマとしたソリューションは今後しばらくは注目されるんだろうなと再認識しました(おっと、休日なのに仕事を考えてしまった!)。

その後はお馴染みボーリング大会!年に1回、この研究室の場でしか最近はボーリングもやらなくなりましたが、今回のスコアは133、178でアベレージ155!あれ、俺ってパワーアップしてる!?一応アベレージ130で通ってますが、140くらいにしとこうか?



飲み会はつくば駅前の黒毛和牛焼肉バルkで。飲み放題付4500円の割に、肉が大量でかなりお得だった!しかも結構高級な肉だし!いい店ができましたね。(てか、この日の写真、なぜかこの肉しか撮ってなかった…)

こうして学部生・院生と酒を交わしながら就活の話をしたり、私生活の話なんかをすると、自分も当時を思い出して懐かしい気分になるし、昔持っていた目標みたいのを再度振り返るいい機会になるのでとても貴重な時間だと思っています。会社の人以外と話す時間って歳をとるにつれ減ってしまうので、こういう機会は大切にしたい。また参加しますね!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ありがたや~、... 妻の誕生会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。