喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



春爛漫でございますね!土浦のフラワーパークはぼたん(牡丹)がきれいという話を聞きつけて見に行ってきました。一昨年行った時は5月の終わりだったので何が咲いてたかはよく覚えてないけどぼたんは咲いてなかった気がする。フラワーパークって時期によって咲いている花が変わるので、1月ずれるだけでも結構新しい発見があったりしますよね!

そんな大げさな期待を胸に筑波山の山道を越えて行きました。筑波山も本当きれい。寒くもなく暑くもない。しかもいい天気…このまま時が止まってくれとか思っちゃいます。そんな自分は一番好きな季節は冬ですが…



実際行ってみるとフラワーパークは牡丹というよりツツジが満開でした。まぁツツジは実家の庭にもかなりたくさんあるから見慣れてるんだけどね。前回は通らなかったルートもいけてフラワーパークは地理的には制覇した感じ!無駄に園の中に竹林とか空地が多いからその辺整備すればもっと見どころが増えるね、ここは!またきます。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 肉体改造計画 【TNR】東京タ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。