喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



6月末は久しぶりに三世代旅行を企画しています。福島の北部は山間部にたくさんの温泉がありますが、未踏の高湯温泉にフォーカスし、福島市や二本松市の観光も兼ねて回れるプランを作ってみました。高湯温泉は硫黄の強い温泉で、その濃度は日本でもかなり上位にランクインしているそうです。硫黄泉は大好きなので待ち遠しい!

一日目はそれなりに余裕を持って回れると思います。メインは温泉と吾妻小富士。五色沼は天気次第かと。天気次第では温泉重視で早めにチェックインしてのんびりしたいところです。

【1日目】
6:35 出発
8:05 ~ 8:25 休憩:関本SA(常磐道)
9:40 猪苗代IC
9:55 ~ 10:00 ★どらや製菓(おやつ)
10:15 ~ 11:30 ①五色沼(毘沙門沼)でボート
11:35 ~ 12:10 ②磐梯山噴火記念館
12:10 ~ 12:50 ③磐梯山3Dワールド
12:55 ~ 13:45 昼食:水峰
14:45 ~ 16:20 ④吾妻小富士
余裕あれば 浄土平 湿原散策
必要に応じて 道の駅つちゆ
17:30 ⑤高湯温泉チェックイン



二日目はさくらんぼ狩りでもしようかと。果樹園はたくさんあるのでまだ場所は決めていません。クマが出ないところがいいな。信夫山については最初観光に組み入れていましたが最近クマが頻出して閉鎖されてしまったようです。五色沼あたりでもバッタリなんてあるのでしょうか?ほかに福島随一のアジサイ寺である高林寺と、中の不動尊の洞窟とか楽しそうなところがたくさんあるので、こちらも最後まで楽しめそう!

【2日目】
10:00      チェックアウト
10:10 ~ 10:25 ⑥薬師堂
10:40 ~ 11:40 ⑦さくらんぼ狩り(果樹園)
12:10 13:20 ⑧中野不動尊
13:40 14:40 福島市で昼食
15:40 ~ 16:20 ⑨高林寺
16:50 ~ 17:40 ⑩二本松城跡
18:30 二本松IC
夕食は必要に応じて
20:00      到着


6月の旅行はアジサイ観光も絡めれば天気が悪くてもそんなに損した気になりません。雨とその風物詩を楽しんできたいと思います。

※この時は楽しくブログを書いていたが、まさか次の日にキャンセルすることになるとは…


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« はつか大根と... トランポリン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。