喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



妻の父母が来て、誕生会をやりました。妻の父は68歳になったそうです、おめでとうございます!
いつも子供にたくさんお土産を持ってきていただきありがとうございます。

今日は気温も最高33℃と暑かったですが、非常に夏らしく過ごすことができました。



まずプール。また膨らますのも大変なので、水だけ抜いていつでも使えるようにしています。まだ梅雨明けしていないのに30℃を切る日がないくらい暑い毎日。今日も朝から水を入れてしまいました。



その後にバーベキュー。手前はふるさと納税の返礼でもらったホタテです。うまい・あまい・大きい!



今年はこれが初バーベキューでした。コンロの網の上に直接木炭をおいて焼いたら、熱でコンロのコーディングが少し取れてしまった!やっぱり炭はアルミホイルを敷いて置かないとだめだな^^;
外も涼しかったらよかったんだけど、夕方になっても30℃以下にならない。日が出ているうちから開始したから最初の方はかなり暑かった。次は日が落ちるくらいからやろう。



夜は花火。プールにバーベキューに花火!これで夏の風物詩3連発です。7月初旬からこれじゃ、この後何をしようか?あ、まだ海や山がありましたね。夏本番はこれから!充実した日々を過ごしたいもんだ。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ひまわりが咲いた 【資格試験】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。