喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



もう半年以上やってるえいぽんたんという英単語アプリについて。

簡単に言うと「ユーザ自身が先生となり、次々と入学してくる生徒におやつをあげて単位を取らせ(おやつ=単位という設定)卒業させる」というゲーム。
おやつをゲットするのに英単語の問題にチャレンジして正解が多いほど、ステージが進んでいき難しい単語に挑戦できたり生徒が入学するペースが速くなるという本筋のほかにいろんなミニイベントが企画されていて多くのユーザがむしろそのミニイベントにはまっているようだ。

ミニイベントの1つではわるぽんというキャラにおしおき(英単語問題に正解するとダメージ)してアイテムや背景をゲットできるというゲームがあるが、課金すればするほどおしおきできる機会であるとかダメージ2倍、3倍のアイテムを使ったりできる反面、ユーザが多くなってしまったため無課金だととてもじゃないが、どんなに頑張っても背景や上位のアイテムをゲットできない状態になってしまった。

で、自分はこれまでずっと無課金でやってるが、今回ちょっと欲しいなと思う背景がありまして…
背景ゲットに向けてこれまでためにためたアイテムを使い、1週間頑張ってみることにしました!
背景をゲットできれば一区切り着くかなということもあり、1週間記録を取っていきたいと思います。

ということで2日目の結果(1日目は夜からの参加であまり手が付いてなく割愛…)
==============================
7/29 23:59時点

・G:415,874(45位)
・エーポンドル:6177枚(7-DAYぽんミルク×10交換済、生徒卒業によるドル含む)
・7-DAYぽんミルク:5本(本日16本使用)
・パワー2倍チリ:46本(本日7本使用)

・炎を呼ぶ係:なし
==============================



3,4日目へ
5日目へ
6,7日目(ラスト)へ




コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« シダックスで... 咳が止まらな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。