喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



楽天スーパーセール、前回が6月末だったのに、9月上旬に持ってくるとは…一応今回のセールでふるさと納税は8割方済ませてしまおうと思っていたので、今回も頼みまくりましたよ!あとは12月に来るであろうはずの回で、弟の分を申請するだけです。この件に関しては何を寄付したいのか1時間半くらい実家と電話で調整しましたw

ふるさと納税は、過剰なサービスになっているということもあり、10月から各自治体で還元率を見直していく方向らしいですね。だから、今のままの還元率で寄付できるのは楽天スーパーセールの回が最後かもしれないということで実家も気合が入っていたみたいです。なんだかんだでふるさと納税の10倍ポイントがなくなっても、買い回り活用してポイント10倍近くまで増やせる楽天が一番ですね



ちなみに10倍超えると、その後は100ポイント贈呈とかポイント付与に変わるんですね。さすがに10店舗以上買い回ることがなかったので初めて知りました。

今日は妻の健康診断が市の補助でできるってことでりっくんの面倒見るのに休暇取ってたんですが、ほぼ一日楽天セール片目にしてましたねw

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 満天の湯からArio 野菜もそろそ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。