喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



個人的に一番応援したいいちご狩り農園である大地さんに、行ってきました。3歳まで無料なんですが、陽菜がもうじき誕生日なので、今週がラストチャンスかなと。



2月のいちご狩りだと最盛期前ということもあり、まだまだ青い実が多くて先っぽしか赤くなっていないものもたくさんあったけど、花も咲いているし生き生きした雰囲気がありました。蜂も頑張って仕事してます。春を先取りした感覚だったな。値段はクーポン使って1400円。去年より100円値上がりしてるか、ならばその分食うべし!



自分はりっくんを抱っこしながらだったので、腹が締め付けられていたこともあり思ったよりも早く満腹感が…。抱っこの位置を調整すればまだまだイケる!何個食べたかはわからないけど、イチゴを見ても脳が食べたいと思わせないくらいまではいただきました。ちなみにりっくんもかなり食べた。自分がもぎ取って、先っぽをりっくんに食べさせてから、残りを自分が食べるパターンで30個くらいは食べてたんじゃないだろうか?いつの間にか寝てしまっていたが…



陽菜の誕生日プレゼントを買っていこうということで、いちご狩りの後はイーアスへ。いちご狩り終わったときは満腹だったが、まぁいちごもほとんど水分ですからね。1時間もすると不思議と腹が減って来た…陽菜がハッピーセットを買いたいというので、あ、そういえばマクドナルド総選挙で、ダブルチーズバーガーとてりやきマックが1位、2位になって、ハンバーグが1枚増量になっていたなと思い出して、てりやきバーガーを食べてみた。



バーガーの包み紙には公約実行の金のシールが!おぉ、公約通り2枚入っている!2枚あるとちょっとしょっぱいかなと思ったけど、普段食べたことないボリューム感があったので楽しめた!こういう総選挙みたいなイベントはマンネリしたメニューにはいいかもしれないな。去年にジブリの総選挙で千と千尋の神隠しが1位になって、1週間限定で映画館で再放送されたっていうのもあったけど、昔の作品を思い出すという意味でも、どんな分野でも使える戦略なのかもしれないな、総選挙って。

ちなみに、個人的にはてりやきバーガーがダントツ1位。ダブルチーズバーガーがそこまで人気あるっていうのは知らなかった。さすがに1位ってのはマックの戦略なんじゃないかと思うんだけど(ビッグマックとかダブル系が一番利益率高いらしいです。)…



帰りにミスドの前を通ってびっくり。こちらでも総選挙やってるじゃんか!ミスド、お前もか!と突っ込みたくなるのは自分だけじゃないはず。牛丼チェーンとかもそのうち始めそうな勢いですね

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2017年節分 ~... きのこ検定、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。