喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



午後からプリキュアの握手会があるということで、陽菜が楽しみにしていたのでつくばハウジングパークへ。この日も暑すぎて正直外に出るのも億劫だったけど陽菜もずっと楽しみにしていたし仕方ない。。。と、足取り重く向かったけど、最後にうれしい出来事が待っていました。



プリキュアの握手会は、15:00~。午前中とお昼に1回ずつあったから、プリキュアも今日3本目か、暑いのにお疲れ様です。この暑い中でも、行列ができていました。今回出てきたキャラはキュアホイップというらしいが、プリキュアには他にキュアアラモードとかいろいろあるみたいですよ。父としてはどう違うのかは全く分かっていませんが、娘が喜んでくれるならそれでよしとしましょう!



握手会の他にもトランポリンや滑り台などの遊び場が出ていて、子供は元気に遊んでいました。外で見ている方は暑くて結構つらいですよ~。住宅展示場のスタッフの方は水なんかを差し入れしてくれる人もいました。これだけ暑いと、涼しいモデルハウスの中に入りたくなる気持ちもわかるなぁ。



今日はモデルハウスを3件回ると、抽選ができて豪華賞品があたるキャンペーンをやっているということで、せっかくだから回ってみました。「もう既に家を購入していて、まだ2年なんですよ~」、ということでハウスメーカーのターゲットからは思いっきり外れていますが、どなたも気にせずに話してくれました。家を建てた後だとしても、住宅展示場に行くのは勉強になります。自分は今、外構をパワーアップしているので、モデルハウスの外構をみるのも参考になります。


そして、最後に抽選会1家族3枚までクジを引けるとのこと。自分と妻と陽菜で1枚ずつ選択。あたりますように~!!!

ダメでしたorz

まぁ、それが普通ですよね。ところが、キャンペーンとは別に、アンケートに答えると抽選に参加できるという企画が他にもあるらしい。せっかくだからアンケート書いてくか~ということで書いてさらに抽選に挑戦!ここで奇跡が待っていた!



大当たりです!あたりかはずれかの2通りなんだけど、当たるといくつかの賞から自分が好きな景品を選択できるタイプでした。景品は??うーん、一番人気のイーアスの商品券5000円分は既に完売かぁ。ほかは、、、①大洗水族館大人2枚、小中学生2枚無料券、②ひたちなか海浜公園の5000円乗り物券、③かねみ動物園の無料券、④ゆらくの里の5回分無料券

なんと!大洗より北で固めてきたな。昨日ひたちのサンドアートに行ったばかりだから、ゆらくの里(温泉)とか行って見たかったけどタイミングが悪かった。結局ひたちなか海浜公園の5000円券にしました。JAFの景品でも2000円分持ってるから、7000円分タダで乗れるのか。益々行かなければならなくなったw

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ひたちサンド... ありがたや~、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。