喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



GWのTNR企画。今回も集まれる人が少ないので、自分が気になっていた昭和カフェというカフェでゆっくり過ごそうということでT君と2人で行ってきました。いつの間にか実家の近くにできていて、行こう行こうと思って行けていなかったので、ようやく念願叶った感じ。さて、中はどうなっているのでしょう??



昭和というタイトルがついていながら、中には明治時代のガラスや大正時代のモノもあるらしい。飾られているのはほとんどが戦前のものなんだとか。確かに右から左へ読む文字が多いな。第二次世界大戦終戦が昭和20年なので、昭和は64年まであることを考えると、昭和初期のものが多いということですね。あいにくアンティークは詳しくないので、どれだけの価値があるかは不明です。とんでもなく貴重なお宝が混ざっているのかもしれません。



オーダーは宇治抹茶とカステラ。コーヒーにしようか迷ったけど、この後ファミレスに移動してドリンクバーでコーヒーはいくらでも飲めるからな。このカステラ、足利の「ふなばしや」から今日仕入れたものらしい。もっちりしていて甘すぎないおいしいカステラだった。客は自分ら意外誰もいなかったから静かでのんびりできた。カフェって普段ザワザワしてるからこういうゆっくりできる時間帯を狙っていくのもいいかも。



夜はCOCOSへ移動。Oさんと、なんと去年生まれたばかりの赤ちゃんを連れてS夫妻が参加。旦那似ですね~、髪がフサフサで立ってる!元気な証拠だ!さすがに小さいから旦那が子供を連れて先に帰ってしまったが、Mさんは残って深夜0時過ぎまでおしゃべり。ここ最近では一番遅くまで話し込んだ気がする。Mさんも出産して、昔みたいに長時間参加するのは難しくなるなぁって思っていただけに、こんなに長い時間参加してくれてうれしかった!ありがとう^^次回T君とOさんの新しいネタが聞けることを楽しみにしています!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 名草弁天春ま... ゴールデンウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。