徒然なるままに

なんか読んだものや見たものを書いてみようかと。

JIN-仁- 1話

2009年10月11日 | TV番組
面白かった~。
原作は昔、貸本屋で最初の方だけ借りたくらいしか読んでないけど、やっぱり面白いわ~。
あんま日9っぽくないけど、いいんかな。
タイムスリップものの、時代劇だもんね。

しかし原作終わってないんだけど、ネタバレしちゃうのかしら。
そういや、ブラックマンデイはネタバレしたんだっけ?
私、最初読んだ時はてっきり、あの最初のオペの男は自分自身だと思ってたんだけど、土佐弁なことや声からすると、坂本龍馬なんかしら。
そういや、坂本龍馬って頭かちわられて死んだような。
未来にくることで助かる設定なのかな。
漫画は絵だけなので声からくる情報って大きいなあ。
龍馬は重度な梅毒で晩年は刀が持てず、銃を使ってた説もあったけど、どうなんだろ。

あの頭から胎児が出てくるのはBJを思い出した。
結構な胎児のリアルさにびっくりしたけど。
昔、直に胎児の1ヶ月ごとにホルマリン浸けされたのを見たことがあるので。
あのこち亀の中川らの安っぽい衣装だったのが、同じ局とは思えん。

ホルマリンくんも、どこいっちゃったんでしょうね。
あの子にタイムスリップ能力があるのかしら。
ってことは、龍馬と思しき人は帰れないのかな。
しかしあの人、よく医療道具わかったなあ。
南方に聞いたのかな。


次回も楽しみです!
だが、大沢たかおが若返った気がするのは気のせいか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿