ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

揃って病院へ

2016年02月23日 | 病院

15日(月)まりんと杏と揃って病院へ

今回はどちらかと言うと杏がメイン
ちっちの臭いがあまりにもきつくて…気になって
検査キットもあったので病院に着いてから採尿

検査結果があまりにも悪くて…
先生がいつの?とか落ちたちっちを採尿?とか言われてしまった

ついさっき採尿したばかりのちっちですが…

ストルバイト、白血球、細菌、すべて+ PHも8.5

先生もビックリな検査結果でエコー検査もお願いしました

ビックリしたのは他にも…

10月には5.9キロだった体重が~6.35キロ
6キロ超え。。どうりで重たいと思った


エコーでは膀胱も思ったほどではなく綺麗と…子宮も大丈夫そうで一安心

膀胱炎でしょうとの事で、2週間服薬して様子をみることに

歯も診てもらいましたが…近いうちに歯石除去もしたいのだけど
抜歯することになりそうな歯があるみたい
今のうちに綺麗にしてしっかりケアしなくてはね!!

前回受診したのも歯…

ラッキーの介護中はウンパラも自粛していた?杏でしたが
逝ってしまうとまたまた再開?!

お口の中も茶色に…プンプンしながらウェットティッシュで拭いていると
何かが飛び出た~!!ウン。。

拾ってびっくり!!!



こんな大きな歯が抜けたんです

慌てて夕方の診察時間に飛んで行きました



それが10月5日
この時はばい菌が入らないように抗生剤服用で様子見となりました

ヒート前だったので終わって落ち着いたら歯石除去をする予定でしたが
まりんの方が歯周病が酷くなり12月19日に手術することに

杏は機会を逃してしましました…

膀胱炎が治って落ち着いてからとなると予防接種の時期になり
そのうちにヒートも~
杏の歯石除去はいつできる!?


まりんは歯石除去後はお口の臭いもなく体調も良い感じ
結構歩くようにもなりました
HPも平常値内、リパーゼも正常値内

が、指間炎はなかなか治らず…



舐めないように靴下を履かせることにしました
エリカラだと水飲んだりおトイレするのも不便なので…

ラッキーの為に予備に買ってあった靴下が役立ちました
杏には大きいのだけど~あんよがデカイまりんにはぴったり



塗り薬の浸透 ・効き目が良くなるように
ピンクの石鹸で洗ってから薬を付けて靴下を履かせることに

殺菌力の強い?手術前に手を洗う時にも使われるものらしいですが…
泡立ちが悪くて使う量が多かったのか?
ドライヤーで乾かさなくても大丈夫と言われたけど乾かしていたので乾燥してか?
1週間も使っていたら私の手が赤くなって痒みが出てしまい

まりんの足の赤みはなくなってきたので石鹸は使わず洗うだけにしてみました

洗って乾かして薬を塗って靴下、これで治りますように

次は2週間後の受診なので月末になるかなぁ。。



ふたりとも良くなっていますように…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんさん)
2016-02-26 22:30:10
こんばんわん、ラーまあママも怒涛の更新!?(笑
節分..今年もみんなかわいい~~
ウン(((uдu*)ゥンゥン..我が家は毎年オニワソトのお写真撮ってた訳ではないけれど、撮ってる時はいいんだけど
撮影終えたらなんとも言えない寂しさを感じます

病院お疲れさまです。
杏ちゃん体重増なんだぁ。。
シンバ今史上最高に増で6.9㎏あります
オーダーのお洋服たくさんあるのにキツキツで
今1着を着たきりズズメ

ラーまあママお手手大丈夫??
モンシュシュ薄めてシュッ×2としたらダメかなぁ。。
それとは別にまた大阪行った時に同じナノソイのん調達してくるね!

まりんちゃんも杏ちゃんも早くよくなりますように
返信する
きょんさんへ (ラーまあママ)
2016-03-01 00:33:28
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
今日、再検査に行って来ました。
まりんは血液検査も尿検査も問題なし
足も赤みがないので塗り薬なしで、しばらく靴下は履かせておくことに
ご心配お掛けしました~私の手も治ってます♪
モンシュシュ使えば良かったですね!早く気付けば良かったです(^^;;
杏はまだ細菌がかなり多いらしく…お薬増えました(≧∇≦)
体重はほんの少し減ってましたが~まりんのお付き合いでごはん抜きだったからかも(笑)
もう2週間お薬飲んで頑張ります!
返信する

コメントを投稿