ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

いつの間にか…

2010年02月19日 | Weblog

まりんちゃん、甘やかし~抱っこでお散歩に出掛けていた
最近かなり重たく感じで腕がしびれるほど
白内障になってから甘やかし抱っこ、おやつも増えてたかも
昨日、恐る恐る体重測定

結果は・・・4.8㎏

先月の通院日の測定では4.65㎏だったのに
このままでは5キロ突破しかねない。。

無菌性結節性脂肪織炎になると太りやすいとも聞くし
日曜日の診察結果を聞くのが怖い


唯の着膨れなんかじゃなかった

お散歩は歩いて行きましょう



まー姉ちゃんが歩いてましゅ
行きは公園まで歩き

坂道ダッシュ~
なかなか軽快に走るじゃないの
もちろん、目的はおやつバイキングですけど…

今日はウンP緩めでおやつとさせて頂きましたけどね

風が冷たくて雑木林の方にいると
雑木林の中から?何か燃やしたようなニオイが~
「何だろうねぇ。。」「火薬のニオイ?」
話をしていると…まりんは「抱っこ~」
そしてブルブル震えだし
どうやら火薬のニオイ=爆竹そう思ったようでした
嫌いな「パン」って音はしていないのにねぇ
流石、鼻の利くまりんだわ
ニオイのしない方に行くと震えは止まりました。


ボルゾイのレナちゃんとアンちゃんともう1頭やって来た~

6ヶ月のボルゾイ君
ちょっと怖くて尻尾が~クルリン可愛いねぇ
アンちゃんのいとこになるそうです
お顔が似てるかも~

アンちゃんはササミ巻きガムに夢中

ガムを狙うラッキーと杏でした

柴の小太郎君とのんちゃん親子もやって来て~
アンちゃんは小太郎君と遊ぼうモード
ラッキーは尻尾ブンブン振って本当に柴好きなのよね~

ラッキー。。若い男の子は嫌いなはずでは
わんこも好みがあって面白いなぁ

寒い中、今日も順番にボール遊びをして帰って来ました
帰りも途中までは歩きましたよ~
杏と競ってなかなかいい走り

頑張れ~
先日セールで買ったお洋服が着られるようにね
ピッチピチのお洋服が他にもあるのよねぇ

帰って来て杏も体重測定してみました
ウソ~

4.4㎏減ってる

脂肪を蓄える冬に。。ごはんが少ないのかしら
ワンワンピョンピョンやってるしねぇ
今夜はフードに納豆トッピングしてあげました

ラッキーも日曜日に体重測定してきます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2010-02-20 08:54:32
あらら、まりんちゃん体重増えちゃいましたか。
うちも久しぶりにもなの体重計ったら
ちょっぴり増えてました。
最近悪天候続きで運動量が減ってるせいかも…
と思って、少しご飯の量を加減したら
すぐいつもの体重に戻ったんですけどね。
この時期、油断すると人間もすぐ体重UPしちゃいますよね
もなより私の方が深刻だわ…。

納豆はもなも大好きで
少しフードに混ぜてあげると大喜びで食べます
ニオイ、嫌じゃないんですかねぇ。
Unknown (JINパパ)
2010-02-20 23:53:06
今日買い物で寄ったペットショップにボルゾイの子供がいたのですがめちゃかわいかったです。少々残ってた感じでお得な1桁台で販売されてましたが
真っ白で綺麗で愛想の良い子なのでずっと遊んでました。さすがに我が家ではあのサイズは飼えないので・・・でした。ママと娘はずーっと真っ白な懐かしのスピッツと遊んでました。最近のスピッツはあまり吠えないし愛想よしになってますね。
杏ちゃんの体重見て倒れそうに・・・JIN君の1/3に近いです・・・羨ましいです。
Unknown (アイラの姉)
2010-02-21 00:01:58
杏ちゃん、軽い~!
まりんちゃんの方が重くなっちゃったんですね(^^ゞ。
アイラは、私たちの旅行中すっかりデブになっててびっくりしました。
たった9日弱で、1キロも増量・・・。
只今ダイエット中でございます。
まりんちゃん、一緒に頑張ろうね!!
軽~~い・・・ (ビッケママ)
2010-02-21 00:14:01
まりんちゃんも杏ちゃんも軽いですね。
ビッケは最近8.8kg前後をキープ。
って、倍もあるじゃん!!
どうりで抱っこ続けると筋肉痛になる訳だ。(笑)
Unknown (W.R)
2010-02-21 16:33:40
まじ3姉妹かわE
癒されマス
Unknown (sono)
2010-02-22 11:00:15
まりんちゃーん!
ヤバイじゃ~ん^^;
うちのらんぐらいの体重だよ。。。
見た目は小さいけど、抱っこすると結構ズッシリくるんだよね~!
我が家は冬篭りしててお散歩をサボってるから
みーんな体重増加してるみたい^^;
シュウの体重も怖くて計れません><

けろさんへ (ラーまあママ)
2010-02-22 14:44:12
まりんちゃん、体重を測る度に増えて行き。。(+o+)
もなちゃんは運動不足だったのかな…ごはんの量を加減して戻るなんて羨ましいです!!

私もまりんの事ばかり言えないの~チョコもお菓子も止められなくて。。

もなちゃんは普通の納豆かしら?3姉妹はドライ納豆なんですが~♪
JINパパさんへ (ラーまあママ)
2010-02-22 14:53:00
ボルゾイのパピーちゃんはちょっとシェルに似てる感じがしませんか?
パピーちゃんは可愛くてなかなかそこを離れられないですよね(^_^;)
スピッツは最近見ませんが~あまり吠えたりしなくて愛想もいいのですねぇ。。

JIN君・・3倍近いのですか!!立派なんですね(^_-)-☆
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2010-02-22 14:55:42
アイラちゃん、旅行中に1キロUPですか!!
お父様に甘えて美味しい物頂いてたのかしら?(笑)
まりんと一緒にダイエット頑張りましょ~(^o^)/
ビッケママさんへ (ラーまあママ)
2010-02-22 15:00:55
ビッケ君はシェルの理想体重ですよね~♪
ラッキーは女の子にしては大きいし…杏は小さいし(^_^;)
ビッケ君も抱っこし続けると重いですよねぇ。。
まりんも抱っこの時は片手なので~ウエストバッグに乗っけるようにしてもかなり重いです(*_*)
結構鍛えた腕なんですけどねぇ。。

コメントを投稿