キオクのキロク

今思っていること、思い出したこと、後で思い出すときのために。

昼間から飲むということ

2015-10-12 16:16:48 | ありふれていること
今日の予定は、
羽毛布団を干して、薄い夏掛けとこれからの肉厚なのに交代するのがまず一大イベント。
それから、図書館へ返却しに。
20%引きだ、ポイント3倍だという、ヨーカドーを物色。
その後、気になっているランチポイントに行くかどうか迷っていた。
とりあえず買い物して、戻ってきたら、ご近所さんに声をかけられた。
「たまには一緒にランチでもどお?」
ということで、サイゼリヤへ。
「ワインが安いのよ~」
確かにグラスワイン100円は安すぎる。
飲むために少し食べる、食べるついでに少し飲む、
そんな2人で3時間。
いやあ、飲んだ、飲んだ。
500のデカンタをおかわりして、
飲み口が軽くて、ついつい飲み進んでしもた。
おかげで、目の周りに何かを貼りつけたような感じに重い。
ひとりで歩けるけど、もし誰かに押されたり、躓いて、倒れたら、
そのままスリープだった。
帰宅して、目薬差したり、コーヒー飲んだり、
そんなんじゃ復活できないことを確認。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿