地球のどこかで陽はまた昇る

息吹を愛でつ,ちょっと記しておきたくて

『経済』の仕組み(1)

2016年07月30日 | ちょっとひとり言
前から思っていたことー、食べても直ぐお腹が空いてしまう某メーカーの Pasta。
          
まぁ、普通に考えて、あれだけ大々的に広告を出していて、特売時のお値段はどこよりもお値打ちだなんて、どこかで調整しないと辻褄はあいませんよね。気をつけヨ. . . 。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

順序立てて

2016年07月29日 | お気に入り-言葉
 植える前は、まず土を作る
 土を作る前は、まず(その土を作ることの出来る)人を育てる ~アサヒ ビール子会社 朝日縁源 責任者さん~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新たなる洗礼...

2016年07月28日 | 演奏会
夏の演奏会は、基本屋外なヨーロッパ。(もしくは教会内)
. . . 先日の演奏会では、今までに無い洗礼を受けてしまいました。

本番の衣装は男性陣は半袖とかあり得ないので、周りの露出度が少ない中、管では紅一点だった私。
夏だし、夜の演奏会(=正装)だし、よってまぁロングドレスの様なもののオケ版、肩が出ている服装だったのですがー、飛び交っていたのは屋外オペラにて慣れている羽アリにあらず(→参照Video)、. . . 蚊の大群。

どうやら、Venezia/ヴェネーツィアからFerrara/フェッラーラのゾーンは運河がある為か、蚊の数がとぉ〜っても多いらしい...。演奏会だけで、30個以上刺されました. . .(泣)。
前日練習時の腫れ具合から、「Riekoの(蚊に刺された後の)腫れ具合は普通じゃない、絶対にアレルギー」と皆に言われていたので、蚊除けスプレーは予め使用していたものの、それだけでは防ぎ切れず!
顔とかの粘膜の近くはスプレーをしなかったし、衣装の上にもかけなかったのですが、夏用の衣装、生地の薄いところ&刺繍の隙間から等も見事に刺され、翌日は刺された部分が熱を持っているのが明らかにわかるほど。思わず「私の白血球さん、無茶苦茶活動中かも. . . 頑張って下さい」と思ってしまったくらい。

演奏会中も、お隣にいたBologna劇場首席Obさん、気付く度に「ごめん、行くヨ」と衣装の上から蚊を叩いてくれていたのですが、それでもこの数、参った!(客席からはどう見えていたんだろう? Primo Ob、Primo Flを叩き続ける!? 苦笑)

先日のお買い物にて、ちらし寿司と共に1番強力な虫除けスプレーを買い物かごの中へ。さて、その成果はいかに!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疑問、1つ減

2016年07月27日 | ご馳走いろいろ
先々週もそうでしたがー、ある一定の期間を上げ膳据え膳で過ごした後、何が大変って、帰宅してからのお食事。
リズムが狂ってしまうので、笛を置いた後に食事の準備をしないと食べられないというのは、非常にストレス。(ちなみに、せっかくお家に居られる時に、わざわざ化粧して外食に出るのは、もっとイヤ。お持ち帰りも同じく)

がー、先ずは買い出しへ(苦笑)。
足は自然とお寿司コーナーへ. . 。(→前回のパック寿司)
今週の目玉商品は、前から気になっていた「ちらし寿司 カレー風味」。
「ちらし寿司でカレー風味とは、如何に!!??」状態だった私、迷わずカゴの中へ。帰宅、実食!
          
ちらし寿司が、カレー風味でした. . . 。(そのまんま...)
寿司飯の上にかかっているのが、カレーフレーク。意外にも、寿司飯と合っていました。
でも、寿司飯の味が決まり過ぎていて、寿司飯だけでどんどんいけてしまうので、何だか上にのっているお刺身が所在無さげでかわいそう。コラボ感ゼロ、はっきり言って、ちらし寿司とは全く別物と思って食した方が、「?」が少なくて良ろし。
お刺身一切れはカレーフレークがかかった寿司飯と頂きましたが、どうも「?」なので、残りのお刺身は別で頂きました。

何はともあれ、ごちそうさま。
これにて、「カレー風味のちらし寿司って!?」という疑問が1つ減りました。めでたし、めでたし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新企画

2016年07月26日 | 暮らしあれこれ
最近投稿の間隔が開きがちです. . 。

確かに、予約投稿記事をかなりの数 まとめて入れておくことは今までにも少なくありませんでしたが、ただパソコンを開けるにしても、何だか開けたくない時は本当に4〜5日平気で放置する様になってしまいました。
それだけの数の予約投稿記事を入れている場合、既に数日後には何を入れていたかをすっかり忘れているので、今日は何の記事が入っているんだろう?と、まるで人様のBlogをのぞくように自分のBlogを開けている時もあったりします(苦笑)。
          
先週は、最近出来た先鋭隊オケ「So Small So Great」に州外から喚んでいただき、記念すべき第1回演奏会に参加してきました。イタリアでは、先日も銀行の危機が報道されたりと、経済状態は悪くなるばかり。夏期屋外オペラのシーズンが閉じられてしまったりと、文化方面は真っ先にこれらの影響をもろに受けています。
オケの編成もどんどん小さくなりー、そこで誕生するのが、こういった新しい企画。ネーミングも so Good、全員ソリスト、楽し〜。(って、管は元々基本的に全員ソリストですがー)

お声を掛けていただけて、誠に光栄。知らない人だらけの中に入っていくのも、スリル満点。新たな出会いに感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加