地球のどこかで陽はまた昇る

息吹を愛でつ,ちょっと記しておきたくて

お野菜 Love♪

2016年05月31日 | 暮らしあれこれ
28(土)、や〜〜っと朝市に出向くことが出来ました。早起きをして、駆け足での15分ほどの買い物でしたが、収穫十分。
買い物袋ごとそのまま丸ごと冷蔵庫に放り込んで、鞄を変えてひと走り。帰宅後&翌日曜をかけて、泥を落としたり、下処理などなど。仕入れの一部はこちらー、

人参の葉は、農家さんによっては言わないと切り落とされてしまうので「いります、食べます!」と意志表示する必要有り。
この他にも、葉物がワサワサ。農家さまさま。感謝♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のつぶやき

2016年05月30日 | ちょっとひとり言
静寂は、『創造』の源泉である


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま...発狂中!?

2016年05月29日 | ちょっとひとり言
何だか気付いたら、予約投稿の記事が底を尽きていました. . 。そんなワタクシ、ただいま発狂中〜。
ーというのは、冗談ですが(苦笑)、でもちょっとホント。
          
笛の譜面だけでは、音の進行具合が”読めなくて”音が頭にどうも入ってきにくいので、和音進行の確認等もしたくて総譜を読み始めたらー、その『凄さ』に圧倒されてしまいました。ーどうしたら、こんなのが書けるんだろう???
モチーフがミルフィーユ状態で. . 、果たしてこの全ての音の中に入ったらどうなってしまうのか、初日の第1音に対する感覚に、ワクワク&ドキドキ♪な今日この頃でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

既になった"つもり"

2016年05月26日 | お気に入り−言葉
 自分がなりたいと思うような人間に、
 既になった気持ちで行動せよ。

 間もなく必ずそうなる。 〜ジョージ・クレイン〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Caro Vittorio...

2016年05月25日 | ちょっとひとり言
実はー、ちょうど1年前のこの時間帯に、大家さんのヴィットーリオが亡くなりました。
まるで、私の帰宅を待っていてくれたかの様に、Imola/イーモラから戻ったその数分後にー。

今も、私は本当にいろんな人に守られているし、大切にしてもらっているけれど、彼はその筆頭だった...。

     
その数日後の演奏会場の中庭にて、涙が出そうになるくらい綺麗に咲いていたのがこちらのバラ。
おじいちゃんの命日もそうなんだけどー、
5月ってね、バラも、ジャスミンもー、本当にいろんな花が咲き乱れる、とてもいい季節。

果たして、私の2人の"ナイト"は、天国でコミュニケーションがとれているのだろうか?
日本語で?イタリア語で?「本当に、もうRiekoって、仕様がないヤツだ!」ってー(苦笑)。

Un abbraccio forte forte、2人に乾杯!(...緑茶とCaffèで。笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加